※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で10キロ減。元の体重に戻すには後10キロ。順調に減るか不安。同じ経験者の体験を知りたい。

完母よりの混合で出産して3週間が経ち
体重が10キロ近く減りました。元の体重に戻すには
後10キロくらいなのですがこのままいけば順調に
落ちてくれますかね☁️
産後1ヶ月くらいで10キロくらい減った方
その後も順調に減ったかそこから止まってしまったとか
教えて欲しいです。
母乳と言っても直接吸わせるのと搾乳と半々って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月→62キロ
産院退院時→57キロ
産後1ヶ月→50キロ

そこから、2キロくらいは落ちましたが…ストレスを食で発散するタイプで😅中々落ちずにキープしてました(笑)

授乳はミルクよりの混合でした‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。食に走ってしまいますよね。私もそうです。
    ミルクでも減っていてすごいです!なにもせずに後10キロ減って欲しいです😣💦

    • 10月2日
晴日ママ

完母で
3人とも1ヶ月検診後には
妊娠前の体重でしたが
2ヶ月頃から徐々に増えました!
産後2年
臨月の時とほぼ体重変わりません
私は何を産んだのかしら😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前の体重にすぐ戻るの羨ましいです、、、!✨
    毎日最近体重測ってますがとまったのでええここで止まっちゃうの〜😣💦となっています。
    完母だと減りやすいって聞いたので1人目完ミだったのですが頑張って今回は母乳にしてるのにい〜!やせて〜と思ってます。
    私も1人目の時すぐ落ちたのに2年くらい経ってほぼ臨月くらいまで増えました。体重の増減激しくて嫌になりますよね笑🥹
    自分で言うのもあれですが元が細かった方なので安易に人に会えなくて💦

    • 10月2日
はるママ✿

完母で出産してもうすぐ1ヶ月ですが体重は2週間検診の時には戻ってました☺️
その後は全く減ってないです😭
しっかり食べてるから余計かなぁと思っています😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなはやくもどったんですか!羨ましいです🥹
    私はもうこのままなのでしょうか😭

    • 10月2日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    臨月で妊娠前+7キロだったのですぐに減ったのだと思います😅
    それ以降は今のところキープなので今後ワンオペになるので減るのを期待してるんですが💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!すごいです!そこで抑えたんですね✨
    ワンオペに私も来月から少しずつなるのですが減りますかね笑
    減ること願いましょう🤲🏻

    • 10月3日