※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
産婦人科・小児科

発熱についてです1歳2ヶ月になる男の子がいます。かなり汗っかきです。3…

発熱についてです

1歳2ヶ月になる男の子がいます。かなり汗っかきです。
3歳半の長女は長袖長ズボンのタオルケットで寝てますが、下の子は未だに半袖短パンを着て髪の毛濡れるほど汗をかき、タオルケットは蹴飛ばしながら寝てます。

元から体温高い方ではありませんが、金曜日保育所で「37.3〜37.6をうろちょろしてる、明日運動会なので念のために早めに迎えに来れますか?」と連絡があり、その日の夜中は37.9まで上がりました。手足も熱く、冷えピタを貼って寝てましたが、朝は37.0、その後特に上がることはなく運動会へ行き、夕方も36.4とか平熱でした。

その日夜中(昨日)、また手足熱いな〜と思い測ると37.8でした。やっぱり体調悪いのか?と思い、今日小児科(日曜日にやっているので救急とかではない)行こうかな…と思っていたところ、今6時くらいに測ると36.7とかです。

今まであまり気になっていなかったのですが、寝てる時の子供の体温ってこんな上下しますか??
このご時世で、夫婦共々医療関係の仕事なので、37.5以上の発熱した場合、夫婦どちらかの医療機関でPCR検査行う決まりになっているのですが…

コメント