※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお宮参りに着物で参加する際、搾乳した量について参考になる情報をお聞きしたいです。

現在もう少しでも生後2ヶ月になる息子を育てています。
来週、お宮参りに行く予定です。
現在混合育児をしてます。
お宮参りは11時からでその後の写真撮影の予定です。
着物を着るのであさ9時にセット、着付けと長丁場になる見込みです。
着付けをしてしまったら授乳は難しいと思うので現在搾乳をして冷凍保存しています。
着物で行かれた方はどれぐらいの搾乳した量を待っていきましたか?
ミルクも飲ませるつもりですが、母乳の後にミルクにしています。
タイミングが難しく1回で60mlしか搾乳出来ずやっとトータルで200ml取れたところです。
多めには持って行くつもりですが着物を着た方参考にさせていただきたいです。

コメント

ちょり

生後50日の娘を育てております!先週お宮参り終えてきました🙆🏼‍♀️✨

私は結構母乳の分泌がいい方で同じように着物を着たのですがおっぱいの張りと万が一母乳が漏れて着物が染みになってしまった時を考えて写真撮影はお宮参りの前日に行ってきました。

お宮参り当日は、着付け前ギリギリで授乳し搾乳した物ではなく普通にミルク持ってきました!!ミルクの量はミルク缶に書いてある月齢の量✖️2セットくらい持ってきました!!
神社が家の近くだったって事もあり、向こうではミルク飲ませたりせず帰宅する事ができました🙆🏼‍♀️

1日だと長丁場になると思いますが、ミルク缶に書いてある月齢の量分搾乳しそれを2セットとミルク1回分くらい余分に持ってくくらいでいいと思います🙆🏼‍♀️

話は変わりますが、もし結構母乳の分泌がいい方であれば母乳パット2枚ずつつけたり、着付けの時可能であれば胸は締め付けすぎないようにお願いするのがオススメです✨
締め付けすぎると勝手にドンドン出てきてしまうので、、、😅

主様と同じような日程ではなかったですが参考になればと思います、、😖

素敵なお宮参りになりますように💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます😭💓
    やはり余分に持って行ったほうがいいですよね、子供は未知数ですし、ましてやまだ赤ちゃんですしね!
    ミルク缶もう一度確認して10日までに計画的に搾乳して思い出に残るお宮参りにしたいと思います✨
    母乳パットの存在忘れてました😂
    めちゃくちゃ分泌いい、って程ではありませんが圧迫したり貼ってくるとパットが重くなるので2枚付していきたいと思います!
    たくさんアドバイスいただきありがとうございます😊
    とても参考になりました💕

• 10月2日
  • ちょり

ちょり

グッドアンサーありがとうございます🥹✨✨

私も母乳問題心配でしたがこんな時しか着物を着る機会がないので記念にと、、🥹💕
    写真映えもしますしすごくいい思い出になりました!!

楽しんでください💕

• 10月2日