※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。夜中の授乳が続いていて、朝まで寝ない子にイライラしています。昼間も夜もしっかりミルクを飲ませているのに、こんなものでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。

まだ夜中の授乳が一回あります。。。
5、6ヶ月になると夜寝ると朝まで起きないとかいう子が増えてくるとのことなのにうちの子は夜中ミルクで必ず起きます。。

朝まで寝る子とか聞くと羨ましくてイライラしてしまいます。

昼間寝かせすぎとかでもなく、夜寝る前だってミルク200ccから240ccとたっぷり飲ませて寝かしつけます。

生後5ヶ月ってこんなもんですか?

コメント

ママリ

うちも来週には5ヶ月に入るのにまだ毎日3時台にモゾモゾ動き出して1回ミルクに起きます🍼
昼寝もまとまって1〜2時間なんてできたことなくて、30〜40分で毎回目覚めるし、ミルクも頑張って160〜180しか飲めないから缶に書いてある量なんてとてもじゃないけど飲めない子です😂
もう赤ちゃんそれぞれに違うって諦めました笑

のんちゃん

逆に5〜6ヶ月頃から
夜泣きが始まる赤ちゃん多いと聞きましたよ🥺
それから 3,6,9,11ヶ月なども睡眠退行といって脳の発達が影響して夜起きやすくなるとか…🥺
友達の子は7、8ヶ月くらいから始まって1歳2、3ヶ月くらいまで夜泣きばっかりで
車でドライブ(車に乗せたら寝るので)→朝帰り
がしょっちゅうだったとか‥😂

でも不思議と断乳したら
ピタッと夜泣きがなくなる子が多いみたいです😊

ha

夜泣きはしますか?
夜中飲んだらすぐ寝てくれますか?
授乳だけならまだまだ5ヶ月の赤ちゃんですし仕方ないかなと思います💦
息子も今まさに授乳で起きました👶

娘は授乳は間隔が空いていましたが生後8ヶ月くらいから夜泣きが酷くなり夜中の2時から15分置きに泣いたりとかありました😂
でもいつかは必ず寝るようになるので今はまだ寝たらラッキーくらいに思って無理せずお互い頑張りましょうね✨

初めてのママリ🔰

うちの子6ヶ月現在も夜中3~4回置きます😅
夜3時間まとまって寝てくれてたら良いレベルです。
夜通し寝るなんて嘘じゃんって思ってます💦
寝れないて辛いですよね😫

寝る前ミルク200あげて夜間は母乳だったので夜間もミルクやってみたけどうちは変わらずなので、もうそういう感じねと思い諦めてます😅
周りに言うとまだまだそんなもん!夜通し寝てくれる子のが珍しいよ!3回食になったら落ち着くかめよと言われて諦めました😅

はじめてのママリ🔰

一回なら親孝行な子だと思います!
上の方も言われてるように6ヶ月くらいからものすごく起きるようになり、一回しか起きなかったときがありがたかったんだな…と思いました😂
先月夜間断乳に成功するまで1〜3回起きてました😭

ゆきんこ

1回なら優秀です!!

1人目の時、起きてる時間の方が長いくらい夜寝ませんでした😂
本当に寝なくて、2歳3ヶ月になるまでずーーーーっと夜泣きがありました😨
本当に本当に大変でしたが、5歳の今、起こすのが大変なくらい寝る子になりました😂笑

ママリ

うちも1〜2回起きます💦
疲れも溜まってくる頃だし、睡眠不足だしでしんどいですよね💦

ママリ

一回だけ起きる、、、羨ましいです😢うちはもうすぐ6ヶ月ですが生まれてから続けて3時間以上寝たことないです💦なので未だに5回くらい起きます。
5ヶ月くらいって確か睡眠後退するとか言われてますし、また離乳食も進んだら変わってくると思いますよ😉