※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で苦しそうにし、泣いた。理由不明。ミルクを飲ませたが、心配。乳児てんかんか?何かわかる方いませんか?

お風呂で苦しそうにしました💦💦

さっき夫と一緒に赤ちゃんをベビーバスに入れている時、突然身体をのけぞって苦しそうにして、そのあと大声で泣いたのですが、理由がわかりません。

いつもはお風呂で気持ちよさそうにします。

苦しんだ時は足で底を蹴りのけぞって、3〜5秒くらい声が出ませんでした。明らかに様子が変だったので、持ち上げて「どうしたの!?大丈夫!?」と言っている間にものすごい大きな声で泣き出したので、とりあえず息はしてた!と思いました。そのときに、つばをゴクンゴクンと飲み込んでいる?飲み込もうとしている?感じがしました。

入浴時、私が赤ちゃんの頭を支えていたのですが、お湯に赤ちゃんを落としたりもしていないし、お湯を飲んでしまったとかではなく、夫も私も心当たりがありません。

ミルクを2時間前に60mlしか飲んでいなかったので、よく分からないけどもしかして脱水?と思いミルクをあげました。80ml飲みました。安心して夫と泣きそうになりました😭

その後は服を着せて抱っこして、今はベッドで寝ています。
ネットで検索しても出てきません。
乳児てんかん?…そんなのもありましたが、違うような…。でも、パニックになっていたのは当てはまります。

もし何か思い当たることがある方、いらっしゃいましたら,ご教授願います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ベリー

水圧で胸が苦しくなったりですかね?🤔
大人もなる人はなりますからね💦

myumyu🍉

自分のよだれに溺れた😳!?ってなることたまにあるので、そんな感じかなと思いました🤔

• むた

むた

私の勘ではそれです!って感じます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日