※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ファッション・コスメ

お肌についてです😫自分はインナードライ?てやつだと思ってますTゾーンの…

お肌についてです😫
自分はインナードライ?てやつだと思ってます
Tゾーンの脂はかなり暴れます
が、表面が乾燥して粉をふいたり、ファンデすると余計に
皮が浮いたりぽつっとしたり汚くなります
保湿しろ、といいますが、いまだに改善しません💧
毎日クレンジングして洗顔し、
無印の高保湿タイプの化粧水を、お風呂上がった瞬間に2〜3回にわけておしこんで、乳液で蓋をします
なにかおすすめの商品ややり方、詳しい方いましたら(;_;)
ファンデは粉っぽくなるし、リキッドファンデは汚い、、
メイク大好きなので改善したいです💦

コメント

けー

Tゾーンがテカるのも、乾燥してるからではないですかね…
要は乾燥してるからそれを補おうとして脂を出す…ってことです。
第一はクレンジングや洗顔料を見直すことですかね。脂取りすぎるものもあります💦
あとは今のケアでは保湿が足りてないのであれば美容液やクリームを足す、ですかね。

ゆか

混合肌ですかね?🤔
Tゾーンはテカるけど、頬や目の周りは乾燥するような…
頬は保湿したあと、手をギューっとつけて離そうとすると手にくっついてくる感じありますか?
それがないなら保湿が足りないサインかと。

私も混合肌です💦
プレ化粧水、化粧水、乳液、美容液(目の周りと頬のみ)にしてます。
プレ化粧水は導入液なんですが、化粧水の前に使うと化粧水の浸透が全然違います!

あとクレンジングはミルクタイプですかね🤔アイラインは綿棒やコットンにクレンジングつけて、落としてます。(無駄にこすりたくないので)

ママリ

Tゾーンのてかりも乾燥からきてるかもですね💦
敏感肌よりの乾燥肌ですがクレンジングはミルク、導入美容液してから化粧水、最後は必ず保湿クリームと保湿力高いもの使用してます✨