※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんは義実家に子供をどのくらいのペースで連れて行ってますか?私の…

みなさんは義実家に子供をどのくらいのペースで連れて行ってますか?
私の家、実家、義実家はとても近く車で5分もしないところに住んでいます。
実家には週に一度子供を連れて行きます。
母も子供に会いたがっているし、私も息抜きがしたいのでよく連れていっています。
義実家には2〜3ヶ月のペースで子供を連れて行きます。
私は義母が苦手で、義実家にはあまり行きたくありません。
子供は人見知りが激しいので、義母が抱っこして泣いたら私のところに渡すのくり返しで疲れてしまいます。
旦那はタバコを吸いに部屋を出て行く時があるので、その時間が苦痛で仕方ありません。
でも、実家と義実家の差をつけない為にも月に一度くらいは義実家に行った方がいいのでしょうか?

コメント

けろりこ

義実家までは車で1時間かかりますが、自分の実家よりも頻繁に行きます🤣

ただ、苦手と言うのであれば今まで通りで無理せず良いと思いますよ♪相手にどう思われてもご自身の無理のない程度に行かれた方がストレスも少ないと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    子供の為にもとは思うのですが、なかなか行く気力がなく🥲

• 10月1日
しましま

義実家は車で2時間とかかかるので、2〜3ヶ月に1回とかです。子供生まれる前は身軽だったので、月1で行っていましたが。
実家は全く帰らないです。すごく遠いので😅
差をつけないとかは考えていませんよ。

ぴよ

同じような感じで実家に遊びに行ってます🌈

義実家は年に1、2回くらいです…🫢
自転車で10分くらいの距離です…🫢(笑)

義実家にこれといった不満はないですが
息抜きどころか一応気は使うしわざわざ
自発的には行かないですよね~😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    気を使いますよね、、、
    私も旦那が連れて行くと言った時にしか行きません🤣

• 10月1日
がーこ

距離感が全く同じです☺️
でも実家は週1、義実家は年5くらいです😜
一応主人に義実家行かなくて良いのかと月1は聞いてるので、その時点で私の仕事は終わりだと思っています(笑)
行かないと決めてるのは主人なので😊
決まりなんてないし、関係性もあると思うので、平等にしないと!って思わなくても良いと思います😁