※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お出かけ

4歳の男の子、車で6時間程乗ってられると思いますか?💦来月愛知から東京…

4歳の男の子、車で6時間程乗ってられると思いますか?💦
来月愛知から東京に車で行くことになると思います。
ナビでは4時間半程度ですが、サービスエリアにトイレや息抜き等で寄る事と、土日の混雑を考えると6時間くらいかかるとふんでいます...
なんとか間を持たせる工夫なにかありますでしょうか?💦
DVDを見れる取り付けモニターを買うことも検討していますが、それで1.2万かかるのはもったいないなぁと..
でもやっぱり映画や動画を見せるのが1番いいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

3歳9ヶ月の男の子ですが乗ってられます!車のモニターで映画見てますよー!

• ぽに

ぽに

凄いです!(´;ω;`)
    落ち着きのない子なのでジュニアシートにずーっと座ってられなくて..😭
    でもやっぱりモニターはいりますよね...
    乗ってる子もいるみたいで、安心しました✨4歳にそんな事できる?!と不安だったので息子にも頑張ってもらいます!( * ॑꒳ ॑* )

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも落ち着きないです🤫前日にゲオへDVD一緒に借りに行きます♫自分で選んだもののほうがちゃんと見てられる感じします🙆
    下の子も最近帰省したので5時間乗りました(生後3ヶ月から結構車移動多いです)👌
    ちなみにいつも朝4時〜5時、子どもたち寝てるままジュニアシート、チャイルドシートに乗せます☺️一瞬目覚めますが車動き出したら即寝する(うちの子は)ので…次起きるときまでノンストップで行きます!!

• 10月1日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

次男1歳、長男5歳のころから300kmほどの移動を車でしています😀

大人だけとかで、休憩最低限にすれば4時間かかりませんが、子どもたちに合わせて動くので倍はかかります💦

車内ではおもちゃ、食事、睡眠で主になんとかしています😀
歌をうたったりもします🎤
それでももたないことももちろんあるので、その時用にスマホアプリや動画にもたよります( *ˆ︶ˆ* )

時間指定がなければ、深夜に動くのいいですよ!
ほぼ寝ていてくれるので😀

• ぽに

ぽに

す、凄すぎます...特に1歳の頃なんてこの世の終わり泣きされた事があるのでもう息子には絶対無理だととても不安で😭
    私自身の休憩はいらないので、子供のおしっこやらお腹すいたやらに付き合わなきゃいけないのは結構なロスですよね💦
    深夜移動めちゃくちゃありです!参考にさせて頂きます!✨

• 10月1日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

睡眠と食事、かなり時間つぶれるので本当いいですよ!
    SAだと深夜でも何かとあるというのもたすかります💦
    (食べ物自販機とか😀)

うちはいつも…

当日、できれば昼寝は避けておく!
    20:00 家出る
    20:30 SA着 車内で食べられるものを買う
    21:00 食べながら進む
    22:00 寝落ち
    移動できるだけ移動しちゃう!

てかんじです😀
    これだと、うまくいけば1~2時には目的地につきます( *ˆ︶ˆ* )

• 10月1日
  • ぽに

ぽに

詳しくありがとうございます!!✨ほぼその予定真似して行きたいと思います!笑✨
    長距離移動でなくても子供が運転中寝てくれてるってめちゃくちゃ静かで助かりますもんね😭集中もしたいし😭
    初めての試みですが、寝てくれないという最悪の事態だけは避けたいです!笑
    行きたくないなぁとすら思っていましたが段取りつけば行きたくなってきました( * ॑꒳ ॑* )助かりました✨

• 10月1日
レンコンバター

寝てる時間が良いかもですね。
友達の子はしょっちゅう東京、大阪あたりまでいってますが、うちの子無理です😂

• ぽに

ぽに

やっぱり長距離移動し慣れてる子じゃないといきなりは難しいかもしれませんね(´;ω;`)
    長くても2時間かからないくらいしか乗った事がないので、途中で泣き叫ばれても帰れないしどうしようかと.,😭
    しかも行き帰りと2回...息子にも申し訳ないです💦

• 10月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

DVDプレイヤーはうちもありますが、ないよりは良いと思います✨
    安いやつだと¥6000くらいでAmazonであります😊

• 10月1日

我が家はDVDはとりあえず流してます!映画のDVDやマックのハッピーセットでもらえるトミカやプラレールのDVD、図鑑についてるDVDなど、本人に聞きながら流してます。
流さないと30分くらいで、「ねーねーー!!」とうるさいです🤣
あとは可能なら就寝時間に合わせて夜中移動するのもありだと思います!寝てたらわざわざ起こす必要もないし、道も空いてると思うので💡