※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なんでできないんだー😱ようやくマイナンバーもらいに行ってきて24時間た…

なんでできないんだー😱
ようやくマイナンバーもらいに行ってきて
24時間たってからじゃないとポイントはできませんと言われて
24時間たってから申し込みしてもすぐエラーになります、、
マイナンバーカードかざす表示がすぐ消えて
暗証番号になり、間違えてはないですが
何度やっても読み取れません、電子証明が発行されてないと
表示されます
どうしたらいーんですかね

コメント

なああああああぽよ

iPhoneですか?Androidですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Androidです!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもカードかざしてくださいの表示すら出ず暗証番号でエラーになります泣

    • 10月1日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    ちなみにNFCの設定はオンになってますか??

    • 10月1日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    Androidならそこがオンになってないと、暗証番号だけで進めません。オンならカードかざすっていうのがでてくるはずですよ。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おサイフケータイですよね?
    設定みたらオフでした💧オンにして、再度またやってみます‼️

    • 10月1日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そうです、それでやってみてください!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭やってみます‼️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

暗証番号を何度も間違えるとロックがかかりますが、一度で確実に押しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい‼️間違えず押しました‼️ 

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電子証明書の発行依頼をして24時間以上が経過してから使えますと言われたんですよね🤔
    私もAndroidなんですが、暗証番号→マイナンバーカード認証という手順だった気がします。
    もう少し時間を置いてから試してみるのも有りかも知れません💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できましたぁ💦やはりおサイフケータイのオフが原因だったようです💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです👏🤗

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです♪ありがとうございました✨

    • 10月2日