※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2回食でも食事に手こずり、成長曲線も気になる。3回食は無理か。アドバイスをお願いします。

うちの子はあと数日で生後9ヶ月になり一応3回食を始められる時期にはなりますが、2回食の時点でもかなり手こずっています。
母乳が大好きな子で離乳食の食い付きはあまり良くはありません。
それに授乳の回数やタイミング、昼寝のタイミングが未だなかなか定まらず、食事の途中でどうしてもグズって授乳をしたらそのまま寝てしまい、午前の分の残りを昼頃にやっと食べ終わったりすることもよくあるので、3回食なんてとてもできそうにありません💧
成長曲線は体重が平均よりも少し痩せ気味なのですが、2回食すら順調ではない場合、3回食はどうすればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

咲や

食べる練習をするのが目的なので、完食できたらラッキー位な気持ちでいいと思いますよ😃
上の子は離乳食から少食で偏食でしたが、小学生になり、給食で苦手なものを克服してきました
家でさんざん出していたのに、嫌だと言って食べなかったんですよね🤣
アレルギーチェックできれば、そのうち食べますよ😃

下の子は上の子と違い「もうペースト系は嫌だ、舌で潰せる固形物をくれ」と自己主張しています😅
兄弟でも食べっぷりは全然違いますね
どちらも小柄で細身なのは同じなんですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの子は粒の大きいものが上手く食べられず、そこも悩みの種に😣
    あまり深刻に考え過ぎないようにしたいと思います😊

• 10月2日
もな

うちはあともう少しで10ヶ月になりますが、まだ2回食です💦
1回の食べる量も少ないし
まずじっと座って食べてくれないのでハイハイしてるところ追いかけながら食べさせてます💦これを1日3回はキツイ…とまだ2回食のままです😮‍💨たまに機嫌が良い時だけ3回食にしますが、週に2回くらいです。
同じく母乳が好きなので、なかなか授乳回数が減りません。ちょっと飲んで動いてちょっと飲んで動いてを繰り返しています😅
アドバイスじゃなくてすみません💦
同じような方がいてコメントさせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当に食べさせるの大変ですよね💧
    2回食でもてんてこまいなのに3回食なんて無理。。って感じです😩

• 10月2日