※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたん
子育て・グッズ

運動会前日の保護者協力に子供を連れて行ってもいいか悩んでいます。準備後に子供を預け先がないため、良い席で観覧したいと思っています。

運動会前日の準備(保護者協力)にお子様も連れて行かれた方いますか?

満3歳児で入園し今回が初めての運動会です。運動会の前日に保護者も協力して30分ほど準備をするらしいのですが、子どもを連れて行ってもいいのか悩んでいます。

子どもは13時に帰宅するスケジュールになっており、午後三時半から保護者協力準備(強制ではなくできる方お願いします、という感じです)その後16時から運動会の席取り(PTA役員→運動会準備を協力した保護者→その他の保護者の順で席取りができる)となっております。

子どもの預け先もないのですが、少しでも良い席で観覧したいので準備に参加しようと思っているのですが子どもを連れて行ってもいいのでしょうか?

園によってというのはもちろんあるとおもうのですが、そもそも常識的にイベントごとの前日の準備に子供を連れて行くっていいのかなと思い質問させていただきました。
実際に子どもを連れて行ったことがある、もしくは子供まで連れてきたら準備にならないから連れて行くべきではないなどあったら教えていただきたいです。

コメント

ぽん

強制ではないし、預ける人いないなら、準備は参加しませんね💦
結局子供みてて、ほぼお手伝いできなかったのに席とりは優先、、、、はちょっとズルいって思っちゃいます

うろちょろする年齢だし準備の邪魔になり怪我する可能性もあります

よ

うちの子の園は 準備中 子供がうろちょろしてると危ないので 子供が預けられない方は参加できませんでした!