※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子には、1ヶ月健診までは100mlまでと言われていますが、1週間健診で飲ませすぎと指摘されたため、どれくらいまで飲ませるべきか悩んでいます。

生後0ヶ月の男の子ってミルクは
どれくらいあげてますか??

母乳とミルクをあげているんですが、
乳首がきれて痛いのでしばらくは搾乳しながら
ミルクのみをあげようとおもってます。

1ヶ月健診までは100しかあげてはいけないと
言われたのですが、1週間健診の時に飲ませすぎと注意されたのでどれくらいまで飲ませていいのかわからないです。

教えてください。

コメント

deleted user

80ぐらいあげてました‼

優

私が出産した病院では1ヶ月検診までは80くらいまでと言われてました(^^)
母乳をどれだけ飲んだかわかりませんが、入院中に飲んだ量を計ってたのでそれを目安にミルクを足りない分足してました!
ほとんど飲みませんでしたが…💦

にかぴ

2〜4時間おきにミルク100mlあげてます。

☻

生後24日です╰(*´︶`*)╯♡
わたしは、母乳片方5分ずつ+ミルク70〜80ml
か、
母乳片方10分ずつ+ミルク50〜60ml
のセットにしてます👶🏻✨

  • Gママ

    Gママ

    突然すみません(>_<)
    私の息子も24日うまれなので、
    同じで嬉しくて書き込みしちゃいました(*≧∀≦*)

    • 12月18日
  • ☻

    同じですね😭❤︎❤︎生後一カ月がちょうどイブなので、普段はおっぱい詰まるんでガマンしてますが特別にケーキ食べちゃおうとおもいます😂💓(笑)

    • 12月18日
  • Gママ

    Gママ

    そうですよね、イブで1ヶ月♪
    私は出産してからは食べたいものを食べちゃってます😁✨

    母乳とミルクの混合ですか?
    まとまって寝てくれる時って、
    何時間くらいですか?

    • 12月18日
  • ☻

    私も基本的にはなんでもつまんじゃってますが、やっぱり詰まりやすい食べ物は詰まりやすいみたいで何でも気を付けないとすぐ張って痛いんですよね〜😢💦
    母乳寄りの混合です╰(*´︶`*)╯♡

    まとまって寝てくれるときは5時間くらいですかね😳✨

    • 12月19日
Gママ

母乳は欲しがるときに欲しがるだけあげて良いと言われているので、だいたいぐずったり寝て起きたらあげてます。

プラス

3~4時間おきにミルク60と、
寝てほしいので、
夕方・夜・夜中でミルクと同じタイミングで搾母を30~40あげてますよ♪