※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠5週目で食べづわりがつらく、辛さを共有したい。同じ週数のつわりを経験中の方、どう過ごしていますか?

約一年間ふたりめ妊活を続け、
このたびようやく陽性反応が出ました🥹
5wから食べづわりが始まり毎日しんどいです。
いつまで続くんだろう…

周りの友人にもまだ報告できず弱音を吐けないし
育児垢等もやっていないのでここで辛さを共有できたらと思っています😭

同じくらいの週数で、つわりとたたかう方
どう過ごしてますか?(長くなりました)

コメント

きりんりん

我が家も2年の妊活の末にやっと授かることができて嬉しい!と喜ぶと同時につわりがきて😂
子どものご飯も作れないので1ヶ月ほど実家にお世話になりました💦
点滴してもらったら少し違いました…!!!
5週から11週くらいまでゲロゲロ🤮でしたが今はもう落ちつきました…!
わたしは、ポカリと味噌汁はいつでもいけました!!

• ちょこ

ちょこ

こんにちは!まずはおめでとうございます👏🏻✨
    長いこと待った末の喜びも束の間、ひたすら気持ち悪いですよね🤢
    いまは落ち着いたとのことでよかったです🥹!!
    やはり実家の助けは強い…私も夫に頼りまくってなんとか生きております😂
    味噌汁いけたんですね!水分塩分がとれると安心ですね☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊活経て陽性になりました。私は今9週です。
つわり6週から始まり、メインは吐きづわりです。ほんっっとにつわり辛いですよね😭お疲れ様です😭
家では家事はほとんどやってないです。トイレ掃除くらいで、料理はつわりが始まってから今も一切してません。旦那にその時食べられるものを買ってきてもらってます。左向いて寝ると割と楽なので仕事をサボってとにかく横になったり寄っかかる体勢になってみたり、なんとかその時最も楽な体勢(これってのは結局ないんですけど)で日々やり過ごす、と言う日々でした。
8週後半で無理になり今週は毎日点滴通ってだいぶマシになりました。
無理せず何もせず休んでください。お互い頑張りましょう😭

• ちょこ

ちょこ

こんにちは!まずはおめでとうございます👏🏻✨
    9週という数字がうらやましい…と思うほど一日が長いです🥹
    つわりの中でも吐きづわりは特に辛い😭私もいまは食べづわりですが、吐きづわりも始まりそうな気がしてます。
    家事、したくてもできないですよね😭
    トイレ掃除されてるの偉いです偉すぎます!!
    そのとき楽な体制でやり過ごす、とても共感です。仰向けじゃないと苦しかったり、右向いてみたりと模索しながら夜を明かしています。
    毎日の点滴お疲れさまです🍀私も身体と相談しながら無理せずがんばります✊🏻

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

私も5wから食べつわりが始まり、9wに入って少し落ち着いたかな・・?という感じです。
8wが今のところピークです。
上の子のお世話しんどいですよね😭

○wでつわりは終了です!って決まってたらいいのにと毎日思います😭😭

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます、そしておめでとうございます👏🏻✨

9wが一つの山場なんでしょうかね?まだ6wなので先は長いですが、少し希望が見えてきました…!
    ただ一人目の時は15wくらいまで吐き気があったのでビクビクしています🤢

本当に、みんなきっかり期間が決まっていれば良いのにと思います😭

こうして同じ気持ちを持つ方とお話しできるだけでも気分転換になるのでありがたいです😭✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですよ😭一人目は18wくらいまで続いてたので恐ろしいです😭😭😭
    でも恐らく9wがピークだと思われます!もう少しです!頑張りましょ😭😭😭😭😭😭

私も同じくらいの週数でツワリと戦ってる方とお話できるの嬉しいです🥹
    入院して2ヶ月くらい意識飛ばしたいですよね🤣

• 10月2日
かちまろ

私も2人目妊活長かったです!ようやく授かって嬉しいけど、やっぱりつわりは嫌ですね😭😭こんなに授かりたいと思ってたのに、もう妊娠やめたいとも思ってしまいます…💧
今13週ですが、全く終わる気配ないです〜😥

• ちょこ

ちょこ

おめでとうございます👏🏻✨
    長い妊活を乗り越えた喜びはあっという間で、つわりは果てしないですね😭
    毎日「まだ○週?あと何ヶ月?」と数えています笑
    私も一人目のとき15週くらいまで気持ち悪さがありました…もう少しで楽になるといいですね😢

• 10月5日