※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30坪、総二階の新居です。1階がLDK18畳と水回りになりそうなんですが、L…

30坪、総二階の新居です。
1階がLDK18畳と水回りになりそうなんですが、LDK狭くないでしょうか?😥
同じような方いますか?
極小地なのと、二階リビングは老後のこともあり考えていません😖四人家族です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うち29坪2階建てでリビング18畳ほどですが、狭いと思ったことはあまりないです❣️
今はリビングの隅に大きめの子供のジャングルジムを置いてるのでちょっと狭いですが😂

インスタとかで広いリビングのおしゃれなお家を見たりするといいなぁとは思うことはあります💦
あとうちは収納が少ないのでそれはちょっと後悔してます😂

でも子供がいる間は多少狭くても、子供が巣立ったら部屋が広いと掃除が大変なだけだなと思ったのでこのサイズで正解だったのかなと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    わたしはなかなか前向きになれなくて…LDKの形が正方形だからか、余計狭く感じてしまうんです💦
    ママリさんは収納家具とかも置かれてますか??

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正方形なんですね!
    うちは建売みたいなすごく普通の長方形です🙋‍♀️
    収納家具を置くと狭く感じるかなと思って今は置いてないです💦リビングに作り付けの収納が1つとあるのでそこと、階段下収納に全部詰め込んでます!笑

• 10月1日