※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚祝いについて15年来の友人が入籍したので、結婚祝いを送ろう…

友人の結婚祝いについて
15年来の友人が入籍したので、結婚祝いを送ろうと思い、何がほしいか聞いてみたところ、東京の某お菓子屋さんのチョコレートが食べてみたいとリクエストをもらったので、わかったーと軽く返事をしました。
そのお菓子屋さんを調べてみると、取り寄せはできるものの、電話注文のみ、代引きか現金書留のみというお店でした。
いま1歳児をワンオペでみてて、寝てるとき以外は抱っこを要求されることが多く、自我が激しく、娘が起きてるときはスマホを見る余裕すらありません。そのためなかなかお店に電話もできず、注文したとしても、代引きなら友人宅に発送するために梱包して発送しに行く…現金書留にしても郵便局に行かなければならない…どちらも1歳児を連れて行かなければならない…と考えると、なかなか行動にうつせません😢
ネットで注文できるものにしたいなとちょっと思っているんですが、どう思いますか?
それくらいがんばれよ!って感じですかね?
自分で決めろよって感じだとは思うんですが、ご意見ください😣

コメント

はじめてのママリ

どうしても自分で電話が無理なら夫かもしくは母親に電話注文だけお願いするとかですかね…💦
発送も、抱っこ紐やベビーカーなどで散歩がてら郵便局に行くのも難しいですか…⁇

ままりん

同じく15年来の親友がいるので考えてみたんですが
多分相手はこういう時ぐらいしか食べれないイイちょこリクエストしよ😚
って感じでリクエストし
電話注文限定なのとかは知らないと思います笑

ごめーん!この前教えてもらったチョコレート調べてみたら
代引きか現金書留しかなかった💦
他に欲しいものない?😭
って送っちゃいます🏃‍♀️

ママリ

15年も続いている友人ならリクエストに応えたいですね😊
お昼寝の間に電話して、旦那さんがいる時間にさっと郵便局に行けませんか?
夜間や土日祝日やってる郵便局もありますよ。

• ママリ

ママリ

もしくは、代引きにして自宅に届けてもらって、宅配の自宅集配で発送します👍

• 10月1日
りー

お昼寝の時や旦那さんに見ててもらって電話ぐらいなら正直出来る気がします!
今もママリに書けてますし、、今電話注文できるのでは??
郵便局も距離にもよりますがそんなに大変って事もないし結婚祝いなら私なら頑張って郵便局行きますね!

ままり

コスト的には、取り寄せてからまた発送するよりは現金書留がいいのかなぁと思いました🤔
郵便局遠いのですか?

コストより外出を控えたいのなら、他の方もおっしゃってますが、取り寄せてからヤマトとかの集荷依頼をすれば楽だと思いますよ^^

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!
個別にお返事できずにすみません😣
リクエストをお取り寄せするとの意見が多かったので、そうしようと思います!
がんばります😌
集荷依頼は思いつかなかったので、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!