※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊びに行ったら、子供がいる私だけが久しぶりで、他の友達は頻繁に会っていた。席が入れ替わり、寂しく感じた。結婚している私は、友達が結婚したから誘われなくなるのか疑問に思っている。

子供ができたら周りから遊びに誘われなくなるもんですか?

今日久しぶりによく遊んでいた友達2人(以下A、B)+7年ぶりの友達1人(以下C)で遊びに行きました。
結婚していて子供がいるのは私だけです。

Aが最近プロポーズされ来年入籍、結婚式を行うと事前に聞いていたのできっとCを呼んだのは結婚式で同じ卓になるから顔合わせさせたかったんだろうなぁと思ってました。

でも、よくよく聞いていると久しぶりなのは私だけ
他の3人は結構会っていたようです。

前はA B私の3人で遊んでいたのに、いつのまにか私の席がCに入れ替わってたんです。

学生じゃないんだからこんなことで凹むのも馬鹿らしいですが、なんだか少し寂しく思いました…

私は周りの友達の中で1番に結婚をしたので、友達が結婚したから誘わなくなるという感覚があまりわかりません

やっぱり独身の方からしたら既婚者、子持ちは誘うのすら敬遠しますか??

こういうのはしょうがないものなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないかなーと思います。
生活サイクルも変わりますし、私自身独身の頃はわざわざ子持ちの友達と遊びたくなかったです😂
なんとなく話も合わなくなりますし。

子供置いてきてくれるならまだいいですけどね。一緒と言われちゃったりすると余計に😂

deleted user

結婚だけならまだ誘うかもしれませんが、未婚メンバーで小さい子どもがいる友だちはやはり誘いにくいですね😅

オスシ

敬遠なんて大袈裟なものじゃなくて、ただ誘いにくいとか予定合わせにくいとかそういう理由だと思いますよ〜!
私も結婚出産早かったタイプなので孤独感というか気持ちすごく分かりますが、独身組はそこまで深く考えてないと思います😂
そのうち友達達も結婚出産するでしょうし、そしたらまた変わってくると思いますよ💪🏻