※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
子育て・グッズ

ベビースペースがないため、クーファンで寝かせる予定ですが、柔らかい布団で長時間の睡眠は避けた方が良いでしょうか?ベビーマットレスも検討中です。初産でアドバイスをお願いします。

先輩ママさんアドバイスください🙇🏻‍♀️

お家が2人用マンションでお部屋が狭いためベビースペースがなく、ベビーベッドが置けないので、現状クーファンでお昼寝以外の睡眠時も寝かせようと思っています。

寝かせる場所は私たち夫婦も敷き布団で寝ているので私たちの頭上にクーファンを置く予定です.ᐟ(そこしかスペースがない為…)

ただそのクーファンなんですが、中の敷く布団が抱っこ布団なので、素材が柔らかめで長時間の睡眠時には向かないと記載がありました💦(柔らかいと窒息とかの危険がありますもんね😭😭)

やはりお昼寝やちょっとした睡眠時以外はクーファン(敷き布団は抱っこ布団)で寝かせるのは厳しいでしょうか?💦
抱っこ布団はPUPPAPUPOのくまさんの抱っこ布団です🧸

一応、クーファンで長時間(夜中とか)寝させることができない場合は小さめのベビーマットレスを検討しています🤔💭

初産なので分からないことも多いので、よかったら何かアドバイスくださると助かります🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

moon

1人目さんだったらクーファンなど無しで昼間はサニーマットなどに寝かせておいていいかなと思います😊
2人目以降で踏まれる心配があれば囲われてる方がいいですがそうでなければマットなどでいいかなと🖐
夜もずっと同じだったらベビー布団にされた方が安心かなと思います🤔

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとございます♪
    やはりマットやベビー布団の方が良いのですね😣💦

実はクーファン+抱っこ布団購入してしまっていまして…
    夜寝る時も使おうと思っていた矢先、抱っこ布団が柔らかめなので長時間には向かないことを知ってどうしようかと思っていたところです🥲

• 10月1日
  • moon

moon

首が座らない間に寝返りしちゃうと顔が埋もれて窒息する可能性があるのでベビー布団など硬いマットレスがいいんです😣
    柔らかいお布団でも赤ちゃんはよく寝るので目を離さない昼間なら寝かせてても大丈夫です😊
    なので、昼間はリビングでクーファン、夜は寝室でベビー布団にするといいかな🤔昼と夜の区別もついて生活リズムもつけやすいかなと思います😊

• 10月1日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

やはりそうですよね⋯(´•ω•̥`)
    なるほど.ᐟそれじゃ私たち夫婦も寝る夜中とかは硬めのマットレスに寝かせるようにして昼間とかはクーファンとかで対応って感じで大丈夫そうですね☺️✨

硬めのマットレス、探してみます💡ˊ˗

• 10月1日
すぬ

クーファン買いましたが、日中置いたらお昼寝だけでも嫌がるし、ペラペラで寝心地悪そうな感じしました💦(西川のやつでも💦)

結局長くは使えないのでベビー布団などで対応した方がお財布に優しいのかなと思いました😅

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます♪
    嫌がる可能性もあるのですね(>_<)
    無知だったので既にクーファン+抱っこ布団購入してしまっているので嫌がらないか不安です💦

やっぱり夜寝る時などはベビー布団の方が良い感じですかね🥲🥲

• 10月1日