※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

26週の時の赤ちゃんの体重や早産について心配しています。医師から予定日より2週間早い可能性があると言われたが、異常はないとのこと。早産は普通のことですか?

みなさん26週の時赤ちゃんの体重どのくらいありました?
一昨日検診行ったら1200グラム超えと言われこのままだと予定日より2週間くらい早く生まれるかもね。って言われました‼︎
元気だし異常もないから大丈夫だよと言われましたが予定日より2週間も早まるって結構普通のことなんですかね?

コメント

deleted user

1人目の時は大きめちゃんで予定日より2週間早い出産でしたよ!ちょっとその頃の体重覚えてないですが、逆に予定日までは無理って早くから言われてましたよ(^^;

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですか⁈
    予定日より無理とは予定日より前に確実に出るよってことですか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は予定日までいたら4㌔超えると言われていたので無理と言われてました…
    一応妊娠中は推定なのでなんともですね(^^;産まれたら小さかったと言う話もよく聞くので(^^;
    うちは2週間前の出産でも3840gでしたけどね(笑)

    • 12月16日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね!
    あくまで推定ですもんね‼︎
    2週間前でもだいぶ大きかったんですね(^^)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^;中期入る前からずっと大きめちゃんて言われてました!

    • 12月16日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私も安定期入ってからずっと大きいと言われてます‼︎

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは病院での推定体重がどれだけ実際に近いかですね(^^;まぁ正直産まれるまではわからないですね(笑)

    • 12月16日
ドリアン

ウチも2週間成長してるって言われましたけど、早く産まれるわけではないと3つの病院に言われてます。

投稿見てビックリしました。早く産まれるの?!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですか⁈
    私はもしかしたら2週間早まるかもって言われました。
    「かも」なので分かりませんけどね。

    • 12月16日
19mama

26wで1000gちょいでした(^^)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね!

    • 12月16日
deleted user

37wから正産期なので、2週間早く生まれても大丈夫だと思いますよ😊

そぅ♡たぁ♡ママ

旦那は36週双子で生まれて2600.2300だったそうです!
旦那の妹たちもみんな二週間早く生まれて3500㌘超えです((((;゚Д゚)))))))

ねこ

27週の検診の時に1090グラムと言われました。
1200だと大きいですね!

病院で赤ちゃんの産まれる体重の目安はお母さんが産まれた時の体重と言われました。
それくらいの大きさになったら、早めに産まれることもあるみたいです。
予定日よりも早くコロコロちゃんさんが産まれた時の体重くらいになったら、産まれるかもですね!

私も初産なのでお医者さんから聞いた話ですが、、

結優

26wは803gでした。ずっと小さめと言われてましたが予定日に2936gで産まれました。