※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください生後3ヶ月の子がいます👶もう3ヶ月…

モヤモヤするので吐き出させてください

生後3ヶ月の子がいます👶
もう3ヶ月になるというのに、義両親に1度も会っていません。
お互い初孫なので、会わせなきゃと思い旦那に予定が合う日聞いておいて…と伝えていたのにずっと返事がないので聞くのもやめました。
ちゃんと連絡したの?と旦那を疑うほどです。

そんな矢先、実家に帰っているのですが
旦那から連絡がきて、いきなり〇日に両親空いてるんだけどお宮参りどう?って…
(暑い時期だったのでまだでした)

ずっと返事もなしでいきなりお宮参りかよって感じですし、場所や準備は誰がするんだよって思ってしまい色々面倒くさいです…

義両親は嫌いではないけど、今絶賛産後クライシスで旦那のことがめちゃくちゃ嫌いなのでなんかもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

それは旦那さんもご両親に催促の連絡するなりもう少し段取り良くやって欲しいですね…💦

お宮参りの日程は近いんですか?いきなりこの日は?ってすごいですね💧
私もmaiさんの様に感じると思います。

私は義両親苦手なのであまり何度も義両親に会いたくないですが、笑
旦那さんには、お宮参りはするけどいきなりこの日と言われても、急に場所や準備するのは大変だし、まだ一度も会ってないのだから先ずは一度その日に普通に会いましょうって、連絡する様に伝えてみてはいかがですか?

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか両親の予定が空いてなくて…と言われましたが義父は定年で今は週3くらいしか出社していないですし、旦那は自営なので休み合わせられるだろ…と疑問しかありません。
    義母が看護師なのでその影響かな?とも思いましたが💦

そうですね!
    そのように伝えてみます( ¨̮ )

• 10月1日