※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。お昼寝時のオムツの取り扱いや汚れたトレーニングパンツの洗い方、成功するタイミングについて教えてください。

トイトレについて教えてください😊

年内に引っ越しの予定が出来たので、引っ越し前にと思い今の家で慌ててトイトレを始めました!

今日から家ではトレーニングパンツを履かせています。おしっこ、うんちが1回ずつ出て、すぐにチッチーと教えてくれました😳普段オムツでは💩は教えてくれてましたがおしっこではなかったのでビックリです!

ここでいくつか疑問に思ったことがあるのですがみなさんはどうしてましたか?

・お昼寝の時はオムツに履き替えてましたか?

・汚れたトレパンはどうしてますか?今はハイターでつけ置きしてて、その後それだけ洗濯機で回すか、手洗いするか悩んでます💦

・この後はしばらく続けて、どの段階になったらトイレに誘導したらいいでしょうか?

今まで1日に何回かトイレに座らせたりはしてましたが一度も成功したことがありません😣

よろしくお願いします⭐️

コメント

ママリ

かなり早いスタートだと思います!すごいですね。
うちはパンツにしてからはお昼寝の時もそのままで、心配な時は本人の下にごみぶくろ、バスタオル、おしりあたりにひきました。

今下の子のトイトレを緩くしてますが、うんちだけは完璧に成功してます。うちはまだオムツで誘導です。

うんちはいきんでる感じがわかりやすいので、踏ん張ったらトイレにすわる。トイレで出る、本人気持ちいい感覚を覚えてもらう、をしてます。

それでやってて、おしっこも少し出たねー、が何回か。
もし出るのを教えてくれてるなら、いきんでそうなときに連れて行って座らせてみるのもいいかと思います。
おしっこは時間誘導で出るといいかなぁってところが強いので、引きつつ何回か座ってもらうとかでいい気がします。

パンツは浸け置き手洗いの後にのかのとまとめて私は洗ってました。

• □emiyu□

□emiyu□

ゆるく始めてみました🥹

お昼寝もパンツでバスタオルとおねしょシーツ敷いてみました〜!踏ん張ったらトイレ、やってみます😊

おしっこはやっぱりこまめにつれていくしかないですね💦地道に連れて行ってみます!

• 10月2日

1歳半でオムツ夜も含め卒業式しました。うちはお昼寝もパンツでしたよ!トイレに行って出るようになったら事前報告待つようにしました𓈒 𓂂𓏸

• □emiyu□

□emiyu□

わ〜!早いですねー!⭐️すごい!

やっぱりトイレで出るようになるのが先なんですね😊ちなみにどんな方法でトイレで成功するようになりましたか✨?

• 10月2日

退会ユーザー

私が保育士なのでトイトレには自信があって😂😂

事前報告ですか?

• 10月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

それは流石ですね😍

事前報告もですが、うちはまだトイレ連れて行っても成功したことがなくて😭トイレで成功する秘訣?とかあるんでしょうか🥺?

• 10月2日

退会ユーザー

おまる導入してますか?
    おまる導入してないとおしっこをそこにしていいって理解できないのでおまる導入した方が早いです!
    おまるは1歳のお誕生日に始め1ヶ月でおまるで必ず成功→1歳2ヶ月でトイレで練習、トイレで成功→1歳3ヶ月でトレパン、おしっこ、うんちトイレで成功→1歳4ヶ月で促すのではなく事前報告を待つ→1歳5ヶ月でおしっこ、うんちともに事前報告できるようになりパンツです!

• 10月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

お返事遅くなりすみません💦

おまるがいいんですね😳片付けとか考えて補助便座にしたんですが早速検討してみます✨

• 10月4日