※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
家族・旦那

夫が私も共通で仲のいい女友達と飲みに行きたいと言い出したら、皆さん…

長文ですみません。


夫が私も共通で仲のいい女友達と飲みに行きたいと言い出したら、
皆さんは行ってらっしゃいと言えますか?

私はモヤモヤします。
快く行っておいでと言えない私は心が狭いのか...

モヤモヤする理由

・突然誘われたのに行けるところ。
私は子供が生まれてから突然遊びや飲みに誘われても行けなくなくなったのに、
夫は変わらず行けて羨ましい。

・私は授乳期間だからお酒飲みたいけど飲めないから
飲みに行けて羨ましい。

・子供が生まれてから二人の時間がなかなか取れず、
デートの時間や寝かしつけ後の夫婦の時間は無いのに、
女友達と一緒に過ごす時間は取れるのが羨ましい。

・保育園やママ友さん関係の人に夫が妻以外の異性と一緒にいるのを見られて、
もし浮気だ不倫だと噂されたりしたら面倒くさい。

・私だったら手のかかる2人の子育て中の人を特に忙しい夜に誘うのは申し訳ないと思うから。
仲良いのかもしれないけど、ましてや異性。


女友達は鬱気味で、
悩みや愚痴を聞いて貰いたいらしい。
飲みに行くのは今回で2,3度目。

話すのLINEで良くない?
って正直思います。

コメント

ママリ

え、母さんも一緒にいくならわかりますが旦那さんと2人きりなら無理です✋( ˙꒳​˙ )ムリデス

  • 母

    ですよねー!
    私がいない方が話しやすい話題らしいです笑
    そろそろ行ってらっしゃいと送り出すのがきつくなってきました。

    • 10月2日
ママリ

それならわたしも一緒に行きます🙋‍♀️
旦那と女友達だけとか無理です!!
女友達の脳みそ疑います。。。

  • 母

    友達が全くいない人ではないので、
    他の友達か鬱病関係の相談窓口の人に相談すればいいのにって思います。

    • 10月2日
あきすけ

家で飲めば?って言います。わざわざ飲みに行って聞く必要ないわー。

  • 母

    ですよねー!
    鬱病なったって言ってるけど、
    外食したり飲みに行けるくらい元気みたいなので、
    心配するのやめようと思いました。

    • 10月2日
新米

深刻な相談ならなおさら二人きりとか無いです。
その誘ってくる方もどうかと思いますけど。
せめて電話にして欲しいですね。

  • 母

    電話かLINEにして欲しいですよね!

    先日夫宛に届いたLINEが、
    構ってちゃんオーラ満載で彼氏に送るような甘えた感じの文面だったので気持ち悪かったです笑

    • 10月2日
deleted user

いやいや、それはなしです🙅‍♀️
女友達と2人って事ですよね?
知ってる子でもありえないです😱
おっしゃってるように知り合いに見られたらややこしいですし💦
すでに何度も飲みをオッケーしてるのがえらいです🥺

  • 母

    ですよねー!
    子供が大きくなってきたから
    保育園や子育てサロンなどで顔見知りが増えてきてるので、
    噂好きな人とかに変な噂されて広まったら面倒だなと💦

    • 10月2日
むー

絶対ナシです!!
わざわざ子育て真っ只中のご家庭のご主人だけを誘うその女もどうかしてます。
鬱気味だかなんだかわかりませんがそんなの関係なしで既婚者に二人だけで飲みに誘うなんて下心あるのかと思ってしまいます。

  • 母

    ですよねー!
    正直女友達の常識を疑ってます。
    付き合い控えようかなとまで思ってしまいます。

    • 10月2日
はじめてのママリ

無理です🤷🏻‍♀️
旦那を誘った時点で私はその女友達とはもう仲良くできないです。
共通の友人だろうと何だろうと異性と2人で飲みに行くのはナシです。
何なら我が家ではLINEもナシです。

今までも飲みに行ってたんですね、よく許しましたね。

  • 母

    学生時代からの仲って言ってたのと私も仲良くしてる友達なのでokしてましたが、
    次また2人で会う事になったら、
    モヤモヤする理由を伝えた上で会うか会わないか決めてもらおうと思ってます。

    • 10月2日
コスタ🛳

やめた方がいいです!
そんな感じで共通で仲良かった女と旦那が不倫してたので😑
友達とか言って2人きりになったら何してるか本当にわかんないです💦

  • 母

    そうだったのですね...
    友達といえど完全に信用してはいけないですね💦

    • 10月2日
ずぼらまま

2人きりで会うって事ですか?なら無しです。

そんなに深刻な相談ならお酒飲まずに家ですればいいのに。お酒飲みながらできるくらい軽い相談なら電話かLINEでいいし、ましてや子育て忙しくて余裕が無い妻より女友達を優先させるのはおかしいと思います。

  • 母

    2人きりです。
    本当まさにその通り!

    寝かしつけで2人とも寝落ちして夫婦の時間が取れない日が多いし、
    夫と2人で飲みに行きたいけど授乳期間なのと子供見てくれる人がいなくて行けてないのにも関わらず、
    女友達と2人でお酒飲みながら過ごす時間は取れるって何なの?って思います。

    • 10月2日
ミッフィ

複数人ならありです🙆‍♀️2人っきりならなしです🙅‍♀️

  • 母

    同感です。
    モヤモヤしてる自分がおかしいのかなと思っていたのですが、
    みさきさん含め返信下さった方皆さんがありえないとの事だったので一安心しました。

    飲みに行ってきた時の話題になった時に、
    私のモヤモヤした気持ちをぶつけてみようと思ってます。

    • 10月2日