※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

離乳食や好物が受け付けない状況で、食事に困っています。義妹の結婚式に参加するため、食事のバリエーションを増やす必要があります。食欲が減退しているときは、炭水化物以外の食材も取り入れると良いでしょう。

離乳食、また好物だったものを受け付けなくなってしまいました。
炭水化物と納豆、バナナ、おやつは食べるけど、あとはダメ。 大好きだったコーンシチューもダメ。
食べたいものがなくなると奇声をあげて叫んでしまいます。食器で遊んでも、飽きてくるとまた大騒ぎ。

炭水化物しか食べない時、お腹すいてしまいますよね?
追加でパンやご飯、バナナなどあげたほうがいいのでしょうか?

2週間後、義妹の結婚式に参加するのにこれでは披露宴中に迷惑になってしまいます…

コメント

ゆっぴ。

私も今子どもが食べない時期に入ったのでもう割り切って
食べるものだけあげてます(笑)
おにぎりとバナナ、パンしか食べないので
毎食おにぎりです。プラスでデザートにバナナかヨーグルト、ぶどうなどあげてます。
まだお腹空いてそうならおにぎりもう1つあげたり、バナナあげたりしてます☺️

• きのこ

きのこ

機嫌よくて元気ならOKと割り切るしかないですかね😂

食べてくれるかな、今日も手付かずでママのご飯になるかな、と思いながら毎日ご飯用意してます😭

• 10月1日
  • ゆっぴ。

ゆっぴ。

そうです!元気ならもうなんでもOKです(笑)
    割り切っちゃいましょ!
    毎食違うおかず作っても食べず投げられたりすると私もイライラしちゃってよくないので
    もう今は食べない時期だ!と割り切って手の込んだもの作ってないです!(笑)

• 10月1日