※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

高屋幼稚園の面接通知が届かず不安。服装はフォーマルではなく綺麗目でOK。主人はスーツ、私はワンピースで行く予定。分かる方いましたら、よろしくお願い致します。

東広島市の高屋幼稚園に願書を出された方、面接書類の通知届きましたか…?
面接まで1週間となりましたが届かず、落とされたのかと不安で気になっています。

また、面接での服装はフォーマルほどではなく綺麗目な服装で大丈夫でしょうか?
各家庭親1人の指定がなかった場合、主人はスーツ、わたしは綺麗目ワンピースで行こうと思っています。

分かる方いましたらよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

届かないです😭
返信用封筒の宛先書き間違えた…?とずっとソワソワしてます…笑

• りー

りー

わああ…!同じ方がいらっしゃった…😭笑
    わたしも間違えたかなとずっとソワソワしてます😂
    月曜以降に届くんですかね…抽選はしないって書いてあったので大丈夫だと思ってたのですが…!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高屋幼稚園の雰囲気的に、服装はご自由に〜って感じだと予想してるのですが、フォーマルなら早めに知りたいですよね😂

• 10月2日
  • りー

りー

たしかに🤔(お受験でもないし…)
    あんまり気合い入れてフォーマルだと浮きそうですよね😂
    特に指定がなければ綺麗めくらいで行く予定ですか…?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ悩んでいて、こういう感じのワンピースだと気合入れすぎですかね?🤔
    もう少しカジュアルにブラウス+膝下スカートか、ほんと悩みます…!!

• 10月2日
  • りー

りー

おお…!これくらいなら浮きすぎず良いかもしれないですね😳
    わたしブラウスに膝下スカート+カーディガンでいいかなって思ってました🤣
    けどスーツの主人とバランス悪いかなって今更思い始めて…😇
    面接後は制服の採寸とかあるらしいので、あんまり動きにくい服装はしんどいですよね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内来ましたね!!
    結局服装指定ないし難しいやつ…😇

• 10月3日
  • りー

りー

届きましたねー!!
    子供は脱ぎ着しやすいとは書いてあるのに…親は…😇
    園に電話して聞いた方がいいのか悩んじゃいます😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話していいのかほんと悩みますよね😂
    園バスも自宅近くが地名しか書いてなくて、それの詳しい場所が知りたくて電話していいのか…面接日に聞いた方がいいのかすごい悩んでます😇

• 10月4日
  • りー

りー

それはめちゃくちゃ悩みますね💦うちは自分で送迎なので園バスの書類は無かったので😓
    面接時間がどれくらい取られてるのか分からないですけど、受付番号順ならわたしの時間帯的に10分もない気がします…🤔(割と早め)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接も何聞かれるのかドキドキですね🥺
    今とりあえず自分の名前と年齢と好きな食べ物覚えさせてます…笑
    私は前から1/3くらいの番号で11時でした!
    そこまで面接は重要じゃないみたいですが緊張しますね🤔

• 10月5日
  • りー

りー

我が家もです🤣けど今のところ全然言えなくて、本番で言えたら良いなぁなんて😇
    そうなんですね!時間的にやっぱり簡潔な面接なのか…🤔そう思うとガチガチフォーマルじゃなくても良さそうですよね!
    緊張しすぎてわたしが当日テンパりそうです…笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

友達に聞いたら、親も聞かれるところがあるみたいです!!
子どもの長所とか、選んだ動機とか😇
子ども上履きって買いました!?
面接のときに履かせるやつ、可愛いの買いたいけど無地がいいのか、これも悩んでます😂

• りー

りー

そっそうなんですか…!?どうしよう、わたしがうまく答えられるか心配になってきました🤣
    上履き、説明会に必要かと思って買ってたので(写真のもの)持っていく予定なんですけど、よく考えたら私立幼稚園だし指定靴があったかもしれないな…って入園したら出番無い可能性が😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履き可愛いですね!!
    うちも指定あるかも…って思って無難な白にしちゃいました😂
    結局好きな食べ物も言えないまま当日です…🫠
    お互いがんばりましょう🙌🏻💕

• 10月8日
  • りー

りー

思いだしても見学の時カラーな子いなかった気が…😇
    出番がなければ紺色だしいっそ外履きかルームシューズにします🤣
    ありがとうございます💓 無事終えたいですね!笑
    今日はお互い頑張りましょう〜💪🏻✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!突然すみません🥺
入園の合否来ましたか??

• りー

りー

おはようございます◎
    入園許可証ですよね??
    わたし今実家にいて確認できてないんですけど、知人が昨日届いたらしいです…
    うちも先週は届いてなかったので、主人に確認の連絡をしてみようかなって思ってたところでした🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    私も昨日届いたので、りーさんも届いてるかもしれませんね☺️
    結果がどうだったかお聞きしたくて、コメントしてしまいました🥺

• 10月18日
  • りー

りー

こんにちは!無事届いてたんですね☺️
    うちも確認したら届いてましたー!
    これでやっと一安心ですよね🤣

発注書はもう書きましたか…?
    上履きを園で買うか市販にするか悩んでて😂
    布地は白指定らしいので多分買ってた上履きは使えないなぁと思って🥲

• 10月18日