※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、女の子だと思っていたら男の子だった。初めての男の子育児に不安がある。男の子の魅力や育児のポイントを教えて欲しい。

1人目が女の子でめちゃめちゃ可愛くて、もともと姉妹に憧れがあるのと、娘がずっと「赤ちゃん、女の子だよ!」と言っていたので、なぜかずっと2人目も女の子と思ってて、産まれたらお揃いのワンピース着せよう😊♡とか思ってました。

今日の検診で性別分かるかな?と思い、エコー見ていたら、…ん?こ、これは…めっちゃ🐘ついてる!となり、まさかの男の子でした😂

こんなこと言ったら本当にお腹の子に申し訳ないけど、ずっと姉妹に憧れてたので、やはり少なからずショックです💦
でもお腹に来てくれたことが本当にありがたいし、元気で産まれてくれたらどちらでもいいなとも思ってます!

男の子育児初めてでちょっと不安になってしまってますが、男の子のお子さんお持ちの方、男の子って可愛いですか😊??
男の子ってこんな感じだよ〜ってのがあったら、よかったら教えてください👦🏻✨

コメント

mizu

我が家は男の子2人兄弟になる予定です!

もともと性別の希望は特になかったんですが、いざ男の子生まれたら…もう可愛すぎます😂✨
(もちろん女の子が可愛くないってことではないですよ!!)

今もうすぐ4歳なんですが、ママっ子だし、なんかおバカだし、やんちゃなところも可愛くて…
もう赤ちゃん感はなくなってしまいましたが、少年に近づいてる感じもこれまた可愛いです笑

私がちょっと髪型変えたり新しい服着たりするだけで、それ可愛いね!!似合ってる!!と言ってくれますし(旦那より上手)、最近は私が妊婦で体調イマイチなのもあってママのことを守るのが僕のお仕事なんだよ!!とか言います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます✨

    男の子可愛いんですねー😊💕
    髪型とか服装とか褒めてくれたり、ママのこと守るなんて言われたらキュンキュンしちゃいそうです🥰
    男の子兄弟2人がわちゃわちゃしてるとすごく可愛らしくていいなーと思います😊💕

    お互い2人目楽しみですね♡

    • 10月12日
deleted user

男の子 可愛いですよ!
1人目 男の子ですが、めちゃくちゃ可愛いです。
性別というより、自分の子だから可愛いって言うのもあると思いますが、、笑
最近はおっきくなってきたお腹撫でたり、まま、ままって呼んで着いてきます笑
ご飯食べる時も足にすわってきたり甘えん坊です😂
性別というよりその子の性格の方が大きいかなっても思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます✨

    男の子めちゃくちゃ可愛いんですね👦💕
    確かにその子の性格が大きいですよね🤔
    男の子で甘えん坊だったらめっちゃ可愛いだろうなぁ〜🥰
    ありがとうございます✨

    • 10月12日
ママリ

性別の希望は少なからずあると思うし一瞬ショック受けてしまうの分かります、でもすぐ前向きに切り替えされているのでエラいと思います☺️✨

私は逆で、どちらかというと一姫二太郎が希望でしたが姉妹と分かり、半日くらい あー… と思いましたが、おそろコーデなど妄想してたら楽しみになりました❤️ワンピースではなくなるけど、女の子と男の子でもリンクコーデあるしむしろとっても可愛いですよ😍❤️

男の子は女の子よりずっと子どもで居てくれるし、同姓とは違う可愛さ、愛おしさってあると思うので私は経験してみたかったです☺️💓男の子のママの経験じゃなくてごめんなさい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    遅くなってしまってすみません💦

    性別の希望なんてわがままだと分かってるんですが、思い描いてたのとちょっと違っちゃうな〜🥲とショック受けてしまいました💦
    エラくなんてないんですー😢
    実は今でも、姉妹で歩いてるお子さん見ると、いいなぁ…と思ってしまいます笑

    一姫二太郎が希望だったんですね!
    女の子姉妹、とっても羨ましいですが、確かに今はリンクコーデとかありますよね😊
    同性とはまた違う可愛さ、愛おしさもきっとあるんだろうなぁと思います✨
    まずは元気に産まれてくれたらそれだけで幸せなことを思い出し、大切に過ごしたいと思います☺️

    とんでもないです!
    ありがとうございます✨

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

男の子が2人、末っ子に女の子がいます。
男の子かわいいですよ😊💕
私は末っ子がまだ小さいので逆に女の子特有のかわいさをまだ知らずにいますが💦

素直でママ大好きでめっちゃくちゃ愛しいです💕
本当にちょっとおバカな感じがとてもかわいいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    遅くなってしまってすみません💦

    男の子可愛いんですね😊💕
    男の子ママは皆さんそうおっしゃるので、本当に可愛いんだろうな〜と思います♡

    娘は4歳でとても可愛いですが、もうけっこうおませな感じです👧🏻
    男の子はいつまでも可愛いって言いますよね🥰
    ありがとうございます✨

    • 10月12日
***

1人目女の子で2人目の性別は特に希望はなかったのですが、性別分かったのが30週と遅かったのでもう女の子だろうと思っていて姉妹かー💓お揃い沢山着せたいなと考えてたので男の子と分かった時は一瞬ショックでした🫢
でも男の子もめちゃめちゃ可愛いです😍💕女の子と男の子のどっちが可愛いか聞かれても答えられないくらい男女それぞれの可愛さが違って楽しいですよ🌈

deleted user

3人兄弟のままです!私はずっと女の子希望でしたが3人とも男の子😂ですがそれはそれは可愛い!
めちゃくちゃ大変だけど毎日親バカ炸裂です♡
私がネイルをして息子に見せると"わ〜きれい"とかちょっと洒落たワンピース着ると"まま似合ってるね、可愛い!"など言ってくれます😂💓
ただ、兄弟喧嘩激しいです(笑)

ままん

全く同じで
私のことかと思いました😁
2人目妊娠中
上の子は喋れませんでしたが
自分は姉妹に憧れてて
姉妹おそろの服探して
購入までしてました🤣(妊娠4ヶ月のとき)
5ヶ月のときに男の子確定で
悲しかったのを覚えてます💦
産んでからはとっっっても
可愛いですが
産むまでかなり悩んで
悲しくてたまりませんでした…
今回3人目は女の子だったので
嬉しいです❤
男の子も女の子も可愛いですが
可愛さの種類が違って
私の中では女の子=天使
男の子=彼氏です笑

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですよ💓
最近は急に頭いい子いい子してくれて、チューしてぎゅーしてくれます🥰ほんと小さい彼氏って感じです!女の子育てた事ないのでわかりませんが、すっごいママっ子です!どこ行くにもくっついてきて大変な時もありますが、やはり可愛いですね😍

deleted user

一姫二太郎いいじゃないですか☺️
確かにお揃いのワンピースとか可愛いですよね。
だけどお店見てると男の子のお洋服もめっちゃ可愛い&おしゃれじゃないですか!?前、ママと娘さんがおそろのワンピ、パパと息子さんがラルフのおそろのポロシャツ来てる家族を見かけてなんてお洒落な家族だ!!!と思ったのを覚えてます☺️
あと、女の子と男の子で、おそろのノースフェイスのトレーナーを着て女の子はデニムスカート、男の子はジーンズっていう姉弟も見かけて、これまたなんてお洒落な!!と思いました☺️
お洋服の話ばっかりでごめんなさい😂

にぽ

一人目の時から女の子がほしくて
希望してたら 上の子が男の子でした 知った時は男の子か🥲というのが正直な気持ちでした。
ですが、生まれてみると 男の子は母に似るというのもあり、自分に似てるところが多くて愛しいです💓
それに 女の子よりすっごく甘えん坊で 小さい変化にも ままかわいいね まま爪かわいいね ままその服にあってるね って気づいてくれたり 小さな彼氏みたいでかわいいです🥺💓

ららみみ

私も2人目妊娠中で娘が可愛くて姉妹に憧れてます🥹✨
次の健診で性別分かるかもなのでドキドキです😰
そして私も申し訳ないけど男の子だとショック受けると思います笑
男の子ママからは断然男の子が可愛いよ!!とは聞きますが
1人目女の子だと姉妹に憧れますよね🥰