※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

インテリア好きな方教えて下さい!ソファ代わりにヌックってどう思います…

インテリア好きな方教えて下さい!
ソファ代わりにヌックってどう思いますか?
ヌック落ち着くし素敵ですよね🥹✨
ただLDK16〜18畳くらいしかとれないので、ソファも置くと狭くなると思うので、ヌック採用したらソファなしでいきたいのですが、冒険しすぎですか?💦
配置も難しいし、模様替えできないのは困りますかね?

コメント

はじめてのママりん

ヌック素敵ですよねぇー!

個人的なパーソナルスペースって感じなので
お客さんが遊びに来たときに
少しくつろぎにくいのかなぁ?って思います!
TVの位置も固定になるので
模様替えはできませんよね😭

ヌック以外に
リビングにラグやヨギボー等置けば少しくつろぎやすくていいかもしれないです\(^o^)/

ヌックの中のベンチ?を
立て付けではなく移動できるような
足付きマットレスにして
もしヌックが必要なくなれば
キッズスペースにしたり
スタディスペースに変更できるようにすれば、多用途に使えるかもしれません\(^o^)/❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにおこもり感あるから、お客さんが来た時はやっぱりソファがいいですよね…🙄
    なんだかんだ人数増えたらラグの上にってなりそうではありますが…

    移動できるタイプにするのいいですね✨✨
    造作でできるか聞いてみます!!

    • 10月1日
てんまま

ソファの変わりにヌック、とはならないかなと思います…!!
個人的にヌックは、かなり建築面積に余裕がある人が娯楽でつけるものかなぁと思っています🤣

間取りを作ってみて、階段下とかを活用するのだったらいいかもしれないですね♪

でもこういうのこそ、注文住宅ならではですよね♪
うちはLDK21帖とれましたが、後々後悔しそうで勇気が出ずやめました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ贅沢品ですかね🥹
    そうなんですー!
    なんか無難な間取りになっちゃいそうなのもあって、その中でなんとか注文住宅感が欲しくて…🥹
    うまく階段下にもってこられるかな🤔🤔

    21畳あったら私なら絶対したいです✨✨
    でも壁も残しておきたいし、ほんとうに難しいですよね…

    • 10月1日
  • てんまま

    てんまま

    二階の子供部屋のクローゼットをヌック風にするとかなら、後々アレンジもしやすそうですよね!

    うちリビング横に和室とか洋室ないので、とにかくリビングは広くしとかないと、遊ぶ場所ないんです😅

    建築士さんの反対押し切って、窓小さくしたりして壁残しました!!!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供はヌック絶対好きですもんね。
    後々収納に変えられるようにして、2Fに設置、検討してみます!!

    リビング+一部屋あると便利な反面、間取り作りの難易度アップします😇

    窓少ない方が断熱性能も上がるし壁増えるし、機能的になりますよね🌟
    とはいえ建築士さんの反対押し切れるのすごいです😂😂

    • 10月1日
ママリ

ヌック作ります!
ソファーはおかずヨギボーの予定です✨
うちは元々ソファーなしの暮らしをしてるのでどうかなとドキドキですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヌック作りますか!?😳
    LDK何畳かと、ヌックの正面には何が来るか(テレビ、窓など)教えていただけますか…?🫣

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ヌックの正面は中庭です!
    LDKはヌックもあわさて20くらいですかね💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中庭!!!?
    素敵な空間になる予感しかないです🥹✨✨✨
    ヌックあるお家訪問したいです〜🥹

    20畳あると少しは余裕があるのかなぁ🤔🤔

    • 10月1日
mii

ヌック素敵ですよね💓
個人的にはダイニングテーブルの横にあるのが使いやすそうで
いいなー🥺💓と思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヌックときめきます❣️
    確かに、なんだかんだダイニングに人が集まること多かったりするし、
    カフェみたいに使えそうですね❣️❣️❣️

    • 10月1日