※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳4ヶ月の娘がいて、妊娠5週で胎嚢だけ確認。赤ちゃんの存在に不安と喜びを感じ、過去の流産経験から急に不安になりました。

2歳4ヶ月の娘がいます。
今、妊娠5週くらいで胎嚢だけ確認しています。
なんとなく、ここに赤ちゃんいる?と私が聞いてしまったら、赤ちゃんいないよ、と答えられて、なんとも言えないモヤモヤが残りました。
その逆は嬉しいけど。
流産を何度か経験してるので急に不安になりました

コメント

きなこ

うちも同じ月齢の娘がいて、私も妊娠6週で心拍確認待ちです。
同じく娘に、ママのお腹に赤ちゃんいる?って聞いてみたところ最初は元気よくいるよ!と言ってくれていたのですが、最近はもういないよ!お家に赤ちゃんこない!と言われ不安になっていました🥲

ただ最近私が疲れやすくてあまり遊び相手できなかったり、抱っこもなんとなく避けてしまったりしているから、2歳児なりに何か感じて寂しいのかな…?受け入れたくない…?と思うようになりました。
次の受診まで不安ですが、考えても仕方ないと割り切って、今は娘のことを一番に考えるようにしようかなと思ってるとこです!

はじめてのママリ🔰

私もいま妊娠7週です!
娘に、お腹に赤ちゃんいるかなぁ?て聞いたら当たり前のように「いないよ!」と言われます💧
同じく流産2回連続してしてるので不安ですが、娘の言ってることは信用しないようにしてます😅娘、とっても甘えん坊なので、認めたくない、とか、そういうの鈍感な子なのかな!と思ってます😅

同じような質問をつい最近したら、信用しない方が良いですよ〜って方多かったのでそれで安心しました👍