※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

子供の吸う力が強くて乳首から出血してしまい、搾乳兼用の哺乳瓶を考えています。5本あれば足りるでしょうか?他のママさんは何本持っているのか気になります。

我が子の吸う力が強力すぎるのと私の下手くそ加減で乳首から大量出血してとても直であげ続けられないので

今後、搾乳兼完ミで考えてるのですが哺乳瓶ってトータル5本🍼とかあれば足りますか?
世のママさんはいくつぐらい持ってるものなのかしら🤔

コメント

ストラスアイラ

最初は小さいの3本を使っていて、哺乳量が増えたら大きいの3本を買いました!

• なこ

なこ

計6本なんですね!
    哺乳量増えた場合もちっちゃいのも使ってます?

• 10月1日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

160を超えて飲むようになったら大きいのだけ使って、離乳食が安定して哺乳量が減ったら、また小さいの使ってって感じでやってました♪
    大きいので少ない量作るのも全然アリだと思います😊
    そしたら最初から3本で良かったなーって(笑)

ニプルは定期的に買い替えるので、哺乳瓶自体は普通に一年以上は持ちますし!

• 10月1日
ママリ

使った後にすぐ消毒出来るのであれば、2本あれば足りると思います。私は寝室が2階で夜間は朝まで消毒出来ないので、4本使っています。ピジョンの哺乳瓶の乳首は2個セットで売っているので、偶数本持っていると良いと思います。

• なこ

なこ

元々混合予定だったので2本しか買ってなくて寝室が2階なのであげる度に往復してます…

ピジョン2個セットなんですね🤔

我が家はChuChu使ってるのでとりあえずあと4本買い足します!

• 10月1日