※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の赤ちゃんの激しい胎動に不安を感じています。赤ちゃんの状態や大きさについて心配です。

胎動が激しすぎて怖くなります。
胎動自体12wからポコポコと感じていましたが
22wで皮膚から飛び出そうなくらい
強い胎動があるのですがこのような
ダイナミックな動きは後期に入ってから
ありますよね?…
膣のあたりやへそ上下左右など
動き始めるとなかなかとまらず
ずっとお腹の中で暴れている様子です。

ほんとにずっとボコボコとしています。

赤ちゃんが苦しいのではないか
なにか障害があるのか
赤ちゃんが、異常に大きいのか

いろんな不安が押し寄せてきます

コメント

🐰♡

わかります!私も同じです!笑
21週入ったばかりでもうお腹の外から見てわかりました☺️💓
元気なんだなぁ、かわいいなぁって思ってました。笑

  • 🐰♡

    🐰♡

    ちなみに先生にも胎動すごくてって相談したらエコーでも動きまくってて元気だなぁ👴って笑ってましたよ🤰

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

静かより暴れてる方が元気である証拠なので安心出来ますよ✨
苦しいならむしろ動きが止まってしまうと思います…動きがないなら病院に連絡した方がいいですが、動いてる分にはよしよししといてあげて下さい😊
元気いっぱいのいい子ですね!

m

苦しかったら動きが弱くなると思います!!

後期になったら痛くて寝てたのに何度も起きてました😂😂