※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

めちゃくちゃ簡単にできる副菜レシピあったら教えていただきたいです😭🙏

めちゃくちゃ簡単にできる副菜レシピあったら
教えていただきたいです😭🙏

コメント

もやしと小松菜をジップロックで軽くレンチン。それに顆粒の鶏ガラスープ、ごま油、カンタン酢を入れ、タッパをふりふりして簡単ナムル❓の出来上がりです😅結構おいしいです。あればそれに入り胡麻を入れます。
材料があったらお試しください。

ぷじこ

お野菜の無限系か、冷奴にトッピング盛り盛り。。。😂

酢の物もすぐ作れますよ♪

ママリ

子供達が好きなのは、「冷凍オクラ+コーン+ベーコンをレンチンして熱いうちに醤油、チーズ、おかかを加えて混ぜたやつ。(ピーマンでも美味しい)。にんじんとレーズンのラペ。さつまいももレンチンして潰してマヨネーズ+胡椒、レーズン、クリームチーズ混ぜたやつ。もやし+豆苗をレンチン、砂糖+ポン酢+めんつゆで味付けしたやつ。大人はコチュジャン混ぜてもいいです😋

いけ

きゅうりと竹輪のおかか和え
→きゅうりと竹輪を細切りにして麺つゆで味付け、鰹節あえる

カボチャの煮物
→山本ゆりさんのレシピまじでおすすめです!レンチンでできます!

やみつききゅうり
→きゅうり乱切りにして胡麻油と塩昆布もみこむ

よく作ります🥳

ぽぽ

たまご豆腐→買ってきて出すだけ😇
厚揚げ豆腐→トースターでチンしてネギ、出汁醤油か麺つゆかける
トマト🍅塩昆布、ごま油、ポン酢であえる

とかですかね🤔
たまご豆腐、作ってないので料理じゃないですけど🤣

トムジェリー🍀

胡瓜とツナでマヨサラダ、ナムル簡単です🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥹🥹🥹
料理もかなり苦手で息子もグズリマンでキッチンに立てる時間が本当にないのですごく助かります!!!!!!
みなさんのレシピを元に材料のメモができたので参考にさせていただき買い物へ行ってきます❤️❤️!!!!

まきぷぅー

・長芋切って、ゆかり、砂糖、酢でビニール袋にいれて放置。ゆかり和え。クックパッドで分量でます。
・長芋バターしょうゆいため。ベーコンとか豚バラと炒めてボリュームアップしても。
・きゅうり、かにかま(ツナやハム)、春雨、しょうゆ、ごま油、酢、砂糖で中華サラダ。
・↑の中華サラダ調味料で、トマト、大葉、しおもみきゅうり。トマトサラダ
・↑の中華サラダ調味料で、茹でた切り干し大根、きゅうり、千切りにんじんのサラダ
・きゅうり、ゆでたささみ、おろしにんにく、鶏ガラのもと、ごま油、塩胡椒でナムル
・↑ナムルの調味料で、ゆでたもやしナムル、ゆでたほうれん草でナムル、わかめナムル(いりごまかけて)
・にんじんせんぎり、しおこしょう、たまご、酒でにんじんしりしり。男子ごはん(番組)レシピ。
・ピーマン、ツナ、塩昆布和え。ふじっこサイト。
・塩もみキャベツ、コーン、塩胡椒、マヨネーズ、砂糖、酢でコールスロー。ツナやかにかまでも。
・ピーマン、ちくわ、いりごま、しょうゆ、砂糖。きんぴら。
・蓮根半月切り。しょうゆ→片栗粉&あおのりまぶして揚げ焼き。塩ふって、あおのり蓮根。ゆうこりんのレシピ。
・わかめ、塩もみきゅうり、酢、しょうゆ、砂糖。酢の物。
・小松菜と油揚げを出し汁、味醂、しょうゆで煮て煮浸し。
・煮卵
・なすを縦切りにスライスし、バターで焼き、生姜醤油でたべる。
・ナス、ピーマン、しめじ、かぼちゃなど焼いたり、茹でたおくらを水で薄めためんつゆにドボン。焼き浸し、揚げ浸し的な。鰹節かけて。
・せんぎりにんじん、オリーブオイル、砂糖、塩胡椒、酢でキャロットラペ(にんじんサラダ)レーズンやナッツ和えたり、乾燥パセリかけたら見栄えよくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に沢山のメニュー書いていただきありがとうございます🥹🥹🥹!!!!!!!!!!
    副菜考えるの苦手すぎてこうやって色々なアイディアメニューなど教えていただけて本当に助かります!!!!
    ランダムに試してみます😆!
    ありがとうございました❤️!!

• 10月2日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

あと、つくおきってサイト、役立つかもです。副菜とか主菜とかジャンル検索したり、食材で探したり。保存期間など書いてあります。つくりおきにも最適です。参考までに。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つくおきサイト覗いてみましたがまさに材料別や時間別など色々選択肢があってめちゃくちゃ便利そうでした😆!!!!!
    活用します!!ありがとうございます!!!❤️

• 10月3日