※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
ココロ・悩み

妊娠後、周囲に対する嫌な感情が増え、主人にも感じるようになりました。生理前や生理中にも同様の感情があった。同じ経験をした方いますか?

いつもありがとうございます⿻*.·

妊娠してから、たま〜に急に周りの人を
受け付けれないような、嫌な気持ちに
なるというか、、よくわからない感情が
頻繁にあらわれます( ˙-˙ ; )

ここ最近すごくひどくなってる気がします。

主人に対してだけは何も思わなかったのですが、
最近主人に対してもそういう気持ちを
少しですが感じてしまうようになりました。。

極端に言えば周りの人に対して気持ち悪い。に
近い感情が芽生えたり。。

ずっとではなくて、すぐ落ち着くのですが。。

この感情はなんなんでしょう( ;o; )

前は生理前とか、生理中によくあったような気がします( ˙-˙ ; )

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みぃ

なんだか妙に共感してしまい、思わず書いてしまいました(^_^;)

妊娠してから特に友達、家族に対して何ともいえない感情になる時があります。
嫌悪感に近い感じですかね。。
旦那の家族とか特にひどいです(T_T)

特に嫌な事をされたり言われたりしたわけでもないのに、なぜか自分以外の人を受け入れられないんですよね。。
心配とかされたらよけいに気持ち悪くなります。

• c✱

c✱

同じような方がいらっしゃって安心しました( ;o; )!!

なんか急に、猛烈に嫌になってしまったりしますよね。。

家族や友達や会社の人とか誰に対しても、嫌な気持ちになってしまいます( ;o; )

やっぱり妊娠中のホルモンバランスの関係とかなんですかね??

そうなんですよね!
    特に何かされた訳じゃないのに、
    すっごい嫌で気持ち悪く思ってしまったり。。

私はそうなると落ち着くまで誰のことも考えないように違うことを考えるようにしてますが、頻繁にあるのでほんとに嫌です( ;o; )

• 12月16日
みぃ

私もなかなか周りに理解されないので、同じような方がいて安心しました(^^)

私は元々の性格もあると思いますが、妊娠してからさらにひどくなったのでホルモンのせいだろうなーと思うようにしています(^^)

頻繁にあると困りますよね(>_<)
悪くない相手に嫌悪感抱いてる自分にも嫌になりますし。。
受け入れてやっていくしかないですよね(>_<)

• c✱

c✱

なんかママリとかで、旦那さんに対して嫌悪感が、、みたいな質問はよく見ましたが、周りの人に対してってのは、あまり見なかったので、私だけかなぁって思ってたけど、安心しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

私も元々の性格もあるような気がしますが、やっぱり1番は妊娠中のホルモンバランスですよね。。

上手く自分の中で処理していけるようになれたらいいのですが、、産後のガルガル期とか今から不安になります( ˙-˙ ; )

お互い頑張って乗り越えましょう( ;o; )♡

ありがとうございました♡

• 12月16日
みい

わかります!
私は義母に対してそんな感じです…💧
電話で声聞くのも嫌、顔みるのも嫌ってなってます。。
義母は気を使ってくれてるのですがそれも悪い方へ感じてしまいます💦

• c✱

c✱

分かってくれる方がいらっしゃって嬉しいです( ;o; )♡

決して悪い人ではないのに、ふとすっごい拒否反応が出てしまいます。。

この気持ちはなんなんでしょうね( ;o; )

• 12月16日
きゃべつ

わーあります!!分かります!!
みんなみんなにそんな気持ちある訳じゃないんですが、以前は気にならなかった事が気になるようになって。。。
モヤッとしてしまい、暇な時間が多いせいでその事考えることがふえました。
考えても仕方ないのに…。
産んだらなおるといいですよね(´;ω;`)

• c✱

c✱

あぁぁ( ;o; )
    共感してくださる方がまたお一人♡♡

私だけじゃなくて本当に安心しましたぁ(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

なんか敏感になり過ぎちゃいますよね。。

モヤモヤしてしまうと、妊娠前に比べウジウジし過ぎてしまうような気がします( ;o; )

産後もガルガル期とか今から不安ですが、いずれは落ち着くと信じ頑張って乗り越えましょう(´;ω;`)♡

• 12月16日