※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

夜職で手渡しの給料を受け取り、無申告だったことに気づきました。産休中で扶養に入っており、確定申告をしたいが、保険料や税金の支払いが不明です。100万円の収入があった場合の支払い額も知りたいです。白色申告で申告する予定です。

確定申告・税について
厳しいご意見はお控えください。

夜職をしておりお金は手渡しでもらっています。
最近になって、無申告だったことを知り申告をしようと思っているのですが、分からないことがあるので教えてください🙇‍♀️

令和3年4月から10月半ばまで働き、その後現在まで産休・育休扱いでお給料はなしですが在籍だけある感じです。
令和3年8月に入籍し、旦那の扶養に入っています。

4月から10月までのお給料は、全て手渡しで現在までなんの申告もしていない状態です。
申告については、ネットでも沢山調べて少しわかってきましたが
所得税、住民税、等と書いてありましたが
扶養に入っている場合、保険料や住民税は旦那の給料から私の分も引かれているのしょうか?
何にいくらお支払いすればいいのか、いまいちよく分かりません。。。

4~10月の間のお給料は約100万です。
この場合、今確定申告をしたらいくらくらいの支払いになりますかね🥲

職場に確認したところ、白色申告で申告しな!と言われたのでそうするつもりです。延滞料金などがかかるのも承知しております。

コメント

100万くらいなら非課税だと思いますよ。

• 🍓

🍓

申告いらないのですか?

無申告では無いということでしょうか

• 10月1日

退会ユーザー

申告はした方がいいと思いますが、私は夜職やってて申告したことないです😅

• 10月1日
  • 🍓

🍓

そうですよね💦
    申告するだけして、支払うものは無いのでしょうか?🤔
    申告しないと100万の収入あるってこともみとめられないですもんね😣

• 10月1日

退会ユーザー

そうですね。
    申告しないと無収入状態だと思います。

私の周りでは、学費を借りたいとか、何かのローンを組みたい時に申告してる子が多かったです。
    お金借りる予定が無くて申告してる人は聞いたことないです。
    知らないだけでしれーっとやってるのかもしれないですが…😅
    年収で500万とかだったはずなので、税務署入ったらどえらい税払わされるので、きちんと申告してる方がいいのはいいんだと思います。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

100万なら子どもを税扶養に入れれば住民税は非課税(旦那さんの方に入れるメリットがなければ)で、所得税は103万とかをこえれば発生しますがそれでもそこまで掛からないと思います😊税扶養に入れられなくても住民税は1万もしないかな。