※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお尻かぶれに効くクリームや対策、おすすめのおしめ、洗い方について教えてください。パンパースを使用しています。

お尻が赤くなってしまったので
新生児のお尻かぶれに効くクリームや対策、教えて欲しいです❗️
おしめのオススメも何かあれば教えて下さい❗️
今はパンパースはじめての肌へのいちばん使用してます。

あと、女の子なのでうんち等した時に雑菌入らない様に洗面器にお湯入れて洗ってあげた方が良いですか?💦
洗う頻度もうんちする度の方が良いですよね?🥺

コメント

うんちして沢山拭いた後とかはプロペトを軽く塗って保湿していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    調べてみます🥹

• 10月1日
2児♂️の母親

我が子はパンパース、肌に合わないです。2人とも。

オムツかぶれは、ワセリンが最強です。あとおしりふきは、パンパースのが良くてうんちの時愛用しています。重いし高いけど保水性抜群でオススメです。

洗い過ぎると逆に肌が荒れるのでパンパースのおしりふきなど保湿性高いので拭き取ってあげる方が良いのではって思います。女の子育てたことないですが(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり合う合わないありますよね!オムツも考えた方が良さそうですね…
    ワセリンなら買ってあるので使用してみます!パンパースのお尻拭きも出産祝いで頂いたので使用してみます❣️

洗いすぎてもいけないんですね😓
    色々と加減が難しい…

• 10月1日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

いまだに酔っ払った父が母を責めています(-_-;) 「洗い過ぎて(私)のお尻が赤くなって、ワシがお天道様に向けて乾かしてた」って。当時は塗り薬とかなく、女の子だから常に綺麗にしないとって意識だったみたいです。

肛門にもワセリン塗っています(^-^;うんち痛くないように。

• 10月1日
ぴっぴ

おしりかぶれよくしてました。

拭くよりも100均のボトルにぬるま湯を入れてシャワーのようにお尻にかけてお尻に付いたうんちを流し、そのあと優しく抑えるように拭いて乾かしてからオムツあててました。
先輩ママからはオムツかぶれには布おむつがいいと言われましたが、洗濯が面倒で結局紙オムツ(ムーニー)でしたが、かぶれふときはかぶれふし、平気な時は平気でした(体調やうんちによかもしれません)
お尻を綺麗にしたらワセリンで保護したり、赤みがひどかったら早めに小児科に行ってアズノールという薬をもらって塗ってました!
女の子はお股の溝に入りやすいとは思いますが、奥の穴に入り込むようなことはなかったので目で見て綺麗に拭けてれば私は特に座浴などはしてませんでしたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしたいと思います🥺
    オムツの見直しやワセリン等で保護、対策していきたいと思います!
    女の子なので菌が入らないか気を使います😢💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お尻の穴周りにブツブツの湿疹ができたのですが、こちらの軟膏を朝晩塗っていたら、数日でツルツルに戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってみます😄

• 10月1日