※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢でお腹の風邪と診断され、常に水下痢が続いている状況。おむつ替えが大変で、お子さんも嫌がっている。お腹の風邪はいつ治るか不安。

【下痢がひどいです。お腹の風邪って?】
生後9ヶ月になる娘ですが、2日前の夜ゆるい下痢をしてから水下痢が続いています。
病院ではお腹の風邪といわれたので、整腸剤をもらいのませております。
下痢のみで機嫌も良くいつも通りの生活です。

しかし全く回復傾向になく、昼夜問わず常にビリビリ水下痢です。お尻やおまたはかぶれ、予防のために薬を塗り、
すごく疲れました。。
夜中の下痢のおむつがえは子どもを起こしてしまい怒り大変です。

それに我が子はここ1ヶ月くらいからおむつがえをとても嫌がります。
あおむけになんぞされればすぐひっくり返り脱走、おもちゃやお歌でご機嫌とってもだめです。  

経験のある方教えてください。
お腹の風邪ってどれくらいで治りますか?
下痢を常にしていて30分ごとに変えたりしています。
離乳食もストップしています。

コメント

ひろ

乳児の下痢って、物によってはなかなか治らないです…
ただでさえやわらかいもの食べてるし、ミルク母乳で水分多めに取ってて、腸内環境も発展途上なので、何にもなくても下痢することもあるくらいだそうなので💦
上の子は0歳の頃は、1ヶ月くらい下痢続きました…

さらい

二週間ぐらいですかね。長引きますよ

まぬーる

うちの場合は、整腸剤で2日で直らなければ再受診です。胃腸炎です。下痢止めをやりたいからです。

特に水下痢は、おしりもかぶれさせるので、ついでに軟膏も多めにもらいます。

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

下痢止めいただけたのですか?整腸剤だけいただいたものの良くなる気配ないのでもらいたいところです😅

• 10月1日
  • まぬーる

まぬーる

下痢止め座薬があるんです✨
    でも、これを出したがる医者とそうでない医者がいますので、判断分かれるかもしれないですね。

ちなみに、胃腸炎の時は、内科系の得意な小児科にわざと行ったりとかもしてました!

• 10月1日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、8ヶ月の時に下痢をしましたが、完全に治ったの1ヶ月以上経ってからです🥺
整腸剤を飲ませて1週間くらいで回数は減りましたが、便の形状は変わらずでした😅

望ママ☘️

先月1番下の娘が3週間下痢続いてオムツかぶれも酷くて治るのが遅かったです😩

うちの子は保育園でもらって帰ってきたアデノウイルスでした😱
整腸剤だけ処方されました😭

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

やはり治るのに時間かかりますし整腸剤だけなんですね😅
    可哀想で仕方ないですが一緒に頑張ります🥺

• 10月1日