※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、白ご飯に味薄めた味噌汁や小さく切ったうどんを与えてもいいですか?外食前に食べさせてもらえず困っています。

もうすぐ10ヶ月になる娘ですがそれからは、白ご飯に大人用の味噌汁を味薄めて混ぜたり、普通のうどんを小さく切ってあげてもいいと思いますか?

うどんはベビーうどんあげてましたが、うどんあげてる動画を見かけてあげていいの?😳となりました!
娘は食べることが大好きで普通体型(ちょい痩せ?)くらいですが平均量で足りないし、外食の時は家で食べさせてから行くのにくれくれと騒ぐので一緒に食べれるようになったらかなり嬉しいです…🥺

コメント

もも

娘はそのくらいの時うどん屋さんのうどん食べてました😊✨
一緒に食べれたら楽ですよね😊
欲しがるのだったら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
塩分とか気になるようだったらお水とかで一回洗い流してもいいと思いますし✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!嬉しすぎます🤣お湯を持ち歩いたりするのでお湯に入れてあげようと思います✨

• 10月1日
ぴぴ

うちも10ヶ月くらいからはちょっとづつ取り分けであげてましたよ👐
娘も欲しがって自分のは食べなくて大人の!ってなってたり
ちゃんと噛むし丸呑みしないのもずっと見てて大丈夫だなと思ったので✨️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    うどんの他にあげたものってありましたか?やっぱり果物、ご飯くらいですかね?😳

• 10月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

1歳なりたてですが結構あげてます😂
    出来合いの大人の豚汁から具材あげたり、
    出先だとパンケーキをシェアしたり…🙃
    基本的にはちみつ入ってなくてカミカミ出来るものは
    あんまり気にしないであげてます😂

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

いいですね❣️