※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚生活が辛いと感じるのは、仕事や旦那との問題、親の病気などが重なるとき。地元を離れた決断に疑問や孤独感が生じ、居場所を求める気持ちが強くなる。

地元を離れて結婚生活送るのが本当に大変なときって、
・自分の仕事のこととかで先行き怪しい悩みがあったり、
・旦那と意見合わない、うまくいってないとき
・自分の親が病気なったり悪くなったり

こんなとき地元離れるんじゃなかった、と思ったり孤独感があって辛くないですか?
自分の居場所感ないです
地元の風景の動画みただけで自分の悩みとかまるで包んでくれる気がしました


コメント

初めてのママリ🔰

私も同意見です😊。
さみしくなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元離れてだいぶたつんですけどね💦
    メンタルにくるものあると、慣れたとこにいるのが回復早いんだなと思いました😅

    • 10月1日
ママリ

地元に残った親友二人が、月一で子供預かりあってるみたいで、助け合える環境ていいなって思いました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですよね💦しかも昔ながらの友達で、気さくに一緒に子連れで出かけたりとかも楽しそうですよね〜

    • 10月1日
まるちゃん

私も同じです。
最初周りは全く知らない人ばかりで、ほんと辛かったです。
今は、職場や知り合いも出来て楽しいです。
でも、ちょくちょく実家に帰ってますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。なかなか知り合いできずで病みます😅たまに帰るのも大事ですよね!

    • 10月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    私はもう10年以上です。
    やはり最初は、辛かったですし、職場も他の市町村だったので余計でした。
    今は、住むとこに職場があるので、知り合いが増えてきた感じですよ。
    実家はいいですよね〜〜!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいで辛くなくなりましたか?
    私は地元離れて最初北陸へ引っ越し→去年から関西で、知り合い作りも再スタートな感じです💦

    • 10月1日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    3ヶ月は引っ越ししたり、バタバタしてましたが、落ち着いたら寂しくなりました…。

    • 10月1日