※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお宮参り写真撮影が遅れ、5ヶ月になってしまいました。早く撮影できなかったことが残念で後悔しています。成長具合も考えると、今更撮ることに疑問を感じています。

お宮参りの写真撮影時期について。
生後1ヶ月にスタジオアリスなどへ行くには家から車で1時間かかるため、義両親に出産のお祝いとして撮影料金を出してもらい近所の個人スタジオに依頼しました。両家揃った家族全員での写真、夫婦と赤ちゃん、赤ちゃん単体の写真を事前の電話打ち合わせで依頼していたのですが撮影当日、赤ちゃん単体は首がすわらないと撮影出来ないと言われて3ヶ月以降に撮ることになりました。
すでに全額支払いをしていたので、3ヶ月超えたら再度赤ちゃん単体の写真を撮りに来るように言われました。
その後、首がすわってきて撮影依頼をしたかった100日頃に赤ちゃん以外コロナに感染し、撮影へいけなかったため4ヶ月になってから撮影依頼をしました。
しかし、撮影日前日カメラマンがコロナの濃厚接触者だということで日程変更。その後カメラマンが陽性になり待機期間により、更に日程変更。
9月10月は運動会シーズンで撮影に空きがないため5ヶ月になってからの撮影になりそうで日程調整中です。

こんなことなら、個人スタジオで返金してもらって早くスタジオアリスなどの生後1ヶ月〜撮影出来る場所へ2ヶ月ぐらいのときに連れていけば良かったとかなり後悔しています。

お食い初めも済んだのに、5ヶ月でお宮参りの写真を撮ることになったのがショックです。

5ヶ月頃にお宮参りの写真を撮影された方はいらっしゃいますでしょうか?

うちの子は、生まれた時から髪の毛がふさふさで、ファーストカットもすでにしており、体重は成長曲線の上で、予防接種では1歳の小さい子とそこまで変わらないんじゃないかという成長具合です。
それでお宮参りの写真を今更撮るのかと思うと残念でなりません。

コメント

こすもす

早産でNICU、その後も寒冷地のため雪等で出歩けず、6か月でお宮参りしました!
産着から頭が見えるくらい大きくて、赤ちゃんでか!!ってなりました🤣
それでも私は満足です。
でか!って笑った記憶も思い出です。