※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊活

子宮内膜が綺麗で嬉しかったが、精子が0だった。精液検査は年内。他の検査も終わり。他の方の成功例に励まされつつもショック。昨日に排卵済。

子宮内膜がすごく綺麗だから、病院のいい見本として使わせてね!と言われて嬉しかったのもつかの間。

2度目のフーナーテストをして来ました。
最初の時と引き続き確認出来た精子は0でした( ; ; )
年内に精液検査をするのですが……
先日卵管通気検査をしたり…これで一通りの検査は終わりです。

こちらでフーナーテストでは0だったけど精液検査ではたくさんいて、妊娠に至ったという方たくさん見かけたので、そうゆうスレッド見て自分を励ましていますがやっぱりショックでした( ; ; )

ちなみに昨日の夜あたりに排卵は済んでいるとの事です。

コメント

ぷぎこ

私もフーナーテストをしたとき、1匹しか動いてないと言われました。ですが、その後精液検査してみると、標準より多いと言われました。フーナーテストはしない病院多いみたいですよ。不妊専門の先生から、実用性はないと言われました( ̄▽ ̄;)💧なので、その検査いらいしておりません。私もフーナーテスト結果を聞いた時は、大泣きしました。お気持ちはよくわかります。

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます♡
    やはりフーナーテストはそんなに信憑性というかなんかそうゆうの無いんですかね( ; ; )?
    私の行っている病院も不妊治療専門なんですが( ; ; )

• 12月16日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

方針が違うのかも知れません💧不安にさせてごめんなさいね。私も知識ないので、よくわかりませんが、私が受診した時はそのように言われ、今でもフーナーはそれ以来していません。

• 12月17日