※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
子育て・グッズ

子供が大きめでも大丈夫ですか?産院で母乳が出がいいと言われました。励ましや意見を聞きたいです。

ちょっと不安なので質問というか、安心させてください!

今子供が二ヶ月半で7kg突入しました。
完母なので、欲しがるだけあげてしまい、むっちむちになってます。
産まれたときの体重は3034gで、
今の授乳回数は6~7回です。
母乳は双子でもいけるよ!と産院で言われたくらい出がいいです💦
母乳に関しては、私が甘いもの控えるくらいしかできないのですが、
赤ちゃん大きめでも大丈夫という声が聞きたいです😭

子供が大きめなお母さんからの励みというか意見聞きたいです。

コメント

彩ちん

母乳ならいいと思います!動き出したら少し体重の増えも落ちますし、そのままな子もいますが、個人差ですよ!
うちの子は一人目は常に大きめでした。今も大きいですが(^^;
注意されたことはないです(^^)v

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    個人差はありますが、曲線ぎりぎりだったので、不安になってしまって💦
    注意されないんですね、よかったです(>д<)

    • 12月16日
さくらんぼ

大きくて越したことはないですよ✨✨
健康な証拠です❣️
立派に育ててるって自身持ってください✌️
寝返り→はいはい→掴まり立ち→歩き出した頃にはきっとしゅっとしてきますよ!
赤ちゃんはむちむちが可愛いですよ❤️
上の子は小さめで全然体重が増えず検診も引っかかり悩みました😭
2人目は産まれたときから大きくて私の子もむちむちちゃんです❤️
もぉそれだけですっごい安心で可愛くて仕方ないですよ~😍
おっきいね~って言う声掛けは褒め言葉だぐらいで受け取ってください😚

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    大きいことは、安心、誉め言葉ということがすごく私の中に響きました!
    不安だらけでしたが、これからも自信もって子育てしていけそうです✨

    私も、むっちむちわがままボディー可愛くて大好きです😆💕

    • 12月16日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    大したお答えではなかったのに嬉しい限りです😂✨
    私の子も会う人会う人におっきいね~って言われるんですけどおっきいですよ❤️むちむちで可愛いくて~って自画自賛しちゃってますよ😍✌️
    母乳もいつまでもあげれるわけじゃないし思う存分母乳育児楽しみましょうね💕
    きっとご飯を食べたして歩き出してってした頃にはこんな悩みちっぽけなことだったなーってなりますよ👍
    お互い育児頑張りましょっ❣️
    急に寒くなったのでママも風邪には気を付けてくださいね✨

    • 12月16日
ころん♡*⇝

産まれた時が大きめで、1ヶ月検診で6kgありましたΣ( ̄□ ̄)!

まわりからも、大きいねぇ~♪って言われて来ましたが・・・
あまり風邪も病気もせず凄く元気です♪

動き出すと、だんだんスリムになってきますよ!
うちの子は、まだ成長曲線からはみ出てますが笑

母乳なら気にしなくて大丈夫と言われました♪

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    一ヶ月で6kg とは、先輩さん!
    産まれたときが大きいと体重も基準より増えますよね。

    今測ったりしたら、うちの子は曲線ぎりぎりでした。
    大きい重いと周りから言われてるので、不安になるし、可哀想かなって思ってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
    母乳だし…気にしないようにしてみます!

    • 12月16日
ママ

母乳のむちむちは動き始めたらシュッとしやすいっていいますよね♡
うちも完母でむちむちくんです♡
健診でも毎回優秀!と褒めていただけてますよ(((o( ˆoˆ )o)))

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    私も早くシュッとした姿が見たいです😃✨
    今はまだ布団の上で暴れるくらいしかできないので💦

    • 12月16日
basil

完母で大きい分には何の問題もないと思います!
赤ちゃんの時の体重は、将来の肥満には何の関係もないそうですよ!
そのうち動くようになったら締まりますし!

むしろうちの子はおチビなので羨ましいです。いまも7㌔台です(;^_^A

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    ひええ、うちの子二ヶ月です…😫
    なのに十ヶ月の子とおなじ体重とは……。

    体重が少ないのも心配ですが、ありすぎても心配だし難しいですね😥

    • 12月16日