※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
子育て・グッズ

母乳育児で不安。搾乳器や哺乳瓶での授乳がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おっぱいが張っててしぼったら母乳結構出てくるので
助産師さんからはいいかんじ!!!と言われています。

が、わたしのあげ方が悪いのか母乳ちゃんと吸えてるのか
とっても不安です。ひとり目の時も同じような感じで吸えてるとおもってたのに1ヶ月検診で全然体重増えてませんでした。
同じく母乳はいい感じで出てると言われてたのに。

この場合って搾乳器かって、
哺乳瓶で飲ませたほうがあんしんですよね、、、??
実際母乳がどれくらい出てるかもわかりますし。

とにかく退院後の母乳育児不安でいっぱいです。
誰かアドバイスください。

コメント

こるん

わかります!
うちも1人目からなんか吸えなくてずっと搾乳してたので3人目だけ完母なんですが後の5人全員搾乳です🤣
搾乳してあげた方がどのくらいのんで、次いつかわかるしなれると楽ですよね🤣

  • みい(25)

    みい(25)

    母乳は出てるは出てるから
    吸えてないのもったいなくて😂💦
    完母で搾乳器使ってたんですね!
    やっぱり実際どれくらい目でみてどれくらい出て飲んでくれてるからわかるから安心ですよね、、??
    できたら詳しく教えてもらいたいです😢

    • 9月30日
  • こるん

    こるん

    変な心配いらないですよね🤣
    出るなら完ミはもったいないし。ってなります。
    結局1人目も搾乳オンリーで5ヶ月で2人目は諦めて?2ヶ月。4人目双子で搾乳オンリーで7ヶ月、6人目は搾乳オンリーで5ヶ月です。
    1人目と双子はその後直母ですよー😁

    • 9月30日
  • みい(25)

    みい(25)

    搾乳は0ヶ月のときからですか??
    一回の授乳でどれくらいしぼって
    あげてましたか??
    母乳の人たちってどうやって自分の母乳が出てるか確信もってるんでしょうか、、、

    • 9月30日
  • こるん

    こるん

    ほんと一回くらい直母したくらいで全員産まれてすぐから搾乳です🤣
    1人目でどれだけ絞っていいかわからずアホみたいに絞って一回500とかになったので、2人目からはちゃんと必要分絞るようにしてます🤣
    新生児でも180とかだと思います。双子もいてるのでその時は250ほどだったと思いますが。
    3人目の時は完母で1時間半から2時間で授乳してましたよ🤣わからないですよね😅

    • 9月30日
  • みい(25)

    みい(25)

    500もしぼれるのすごくないですか?!
    めちゃくちゃ出てたんですね!!
    一回の授乳で180飲ませてたってことですか?
    質問ばかりすみません。。
    不安で😂💦

    • 9月30日
  • こるん

    こるん

    ヤバいですよね。
    無知って怖いです🤣
    一回180近くは飲みますねぇ🤣
    双子は小さかったので120ほどでしたが。2人で240なのでその分絞ってましたねぇ🤣
    旦那にはホルスタインと呼ばれてます🤣

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした😂なので、一人目の時にスケール買ってます!二人目もそれ使ってて、吸えてなかった時は搾乳して追加で飲ませてました!

  • みい(25)

    みい(25)

    スケールあれば安心ですよね😂💦
    値段結構するくないですか、、?
    0ヶ月の時ってだいたい一回の授乳でどれくらいのませてましたか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万あればかなりいいのが買えます!そこまで良いのは買ってませんが、助かってます🙏
    1回の授乳で母乳は20ほどしか飲めておらず、60mlになるように搾乳した母乳とミルクを足してました!1ヶ月になってからは80足してました!

    • 9月30日
  • みい(25)

    みい(25)

    詳しくありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😂💦

    • 9月30日