※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

4歳の息子が夜ご飯を食べ忘れたことについて心配している母親の相談です。息子は食べたことを覚えておらず、好みの食事を求めています。将来、自分が同じような状況になることを不安に感じています。

アルツハイマーか??


4歳の息子…19時過ぎに夜ご飯食べて、21時半までにに寝る習慣。
そんな、息子との会話。

母 21時よ〜寝なさぁいー

息子 え?夜ご飯食べたっけ?

母 え?食べたでしょ?

息子 忘れちゃった

母 大丈夫かい?

息子 何食べたっけ??

母マック食べたでしょ?

息子 僕マック嫌い。しかも白いご飯じゃないから…

母 お腹すいたの??

息子 空いてないけど夜ご飯食べてない。

母 朝パンの時なんも言わないのにね〜

息子 朝ご飯は食べたくないけど夜白いご飯じゃないと嫌だ

母 ワガママだなぁー
どうする?ちっさいおにぎりとかでも作る?

息子 だからお腹すいてないの!!でも夜ご飯食べてないの!!

母 …………寝なさい

嫁さんよ〜ワシは夜ご飯食べたっけかな?ってそのうち言われて食べさせてなくてもやだなぁ〜おじいちゃん。さっき食べたでしょ。なんて、会話を4歳の息子とはしたくない笑

あと何十年後に私が、ご飯まだかい?って聞く立場に経つのよ

コメント

deleted user

眠くて寝ぼけてるんですかね?🤔💦
あまりにも続くなら心配ですね

  • うに坊

    うに坊

    コメントありがとうございます!

    多分ですが、パン類が、苦手でお米の時より食べる量も少なく、別にご飯は一応用意してはあったのですが、満足感は無いけどお腹いっぱいの上眠くて少しモヤモヤしたのかなと思います。

    我が家は夜ご飯に白米以外が出るのですごい久しぶりすぎて息子自身、晩御飯。という感覚にならなかったのかも知れません💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マック食べててマック嫌い、って言ってるのが謎ですけどね😂💦
    寝ぼけてるだけだとは思いますが😂

    • 9月30日
  • うに坊

    うに坊


    上の子がマック好きでたまにはと思い息子も周りが食べてて欲しくなったみたいです。

    半分くらい食べてご馳走様しちゃって他はポテトとかサラダとか食べてて少し満足感が足りなかったのかも知れません。
    寝ぼけてるだけだったら安心です

    • 9月30日