※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入る前は公園が好きだったが、入園後は人見知りが始まり、外遊びを嫌がるように。兄弟や友達がいないことも遊ばない原因。身体が大きいので遊びたいが…

公園嫌がるお子さんいらっしゃいますか?

幼稚園に入る前は公園大好きで知らない子に話しかけて遊んだりと積極的でした。
入園後人見知りが始まり何度か大きい子から嫌なことされてから人が多い公園や大きい子がいると嫌がります😅
幼稚園でも外遊びを嫌がり室内にいることが多いみたいです🤔
元々滑り台も苦手のようで最近は誘ってもせず夏場は噴水や水遊びと砂場遊びばかりでした😂笑
新しい公園や行きたがってた公園にいっても1回滑ったらもう帰る!となります。イヤイヤ期はあんなに帰りたがらず入園前は2時間遊んでたのが懐かしいです😂笑

兄弟も休みの日に遊ぶお友達もいないので遊び相手がいないのも遊ばない原因なのか悩んでます😅
元々身体が大きいので沢山遊んで欲しいのですが…

コメント

めそ

上の子が公園はあまり好きじゃないです!
小さい時はよく行ってましたが、幼稚園行くくらいの年齢には家でオモチャで遊んでる方が良くなりました。

下に妹がいますが、妹とも家で遊びたがるので性格かなーと思ってます😌
たまに公園に行っても遊具はあまり好きではなく、石やどんぐり集めてオモチャにして遊んでますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね!娘もどんぐり集め大好きです😂
    親としては沢山身体を動かしてもらいたいですが性格なら仕方ないですよね🥲

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も公園嫌がります😂
もっと小さい頃は大好きだったのですが🤔
滑り台も同じく嫌がります😂
室内で遊ぶ派です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    滑り台嫌がるお子さんいらっしゃって娘だけじゃないと安心してます😂
    室内遊びも限界ありますよね🥲

• 9月30日