※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘が謝ることが増えて、自分の息抜きができずに悩んでいます。皆さんはどうやって息抜きしていますか?

最近時々ふとした時に『ママ、ごめんねー?』という娘なのですが…

もうお昼寝もしなくなって、でも家の中にいると○○やろう!ばかりなので、最近は午前も午後もお出かけしています。
今日は特にノンストップで家事や遊びやご飯作りなどしていて、夕方とてもヘロヘロで無表情でボーッとしてました。確かその時鏡で眉毛を抜いていた時です。

『ママ、ごめんねぇ😔』と言われ、
○○は何も悪い事をしていないよ?ごめんね、は悪い事をした時に謝る言葉なんだよ。だから、ごめんねって言わなくていいんだよ?
と伝えたのですが、2歳半なので半分伝わってるのかどうか…

そのごめんね、の声がずっと残っていて、
もっと頑張って相手しなきゃいけないんだ、とも思うし
でも私の息抜きの時間はいつなんだろう…とも思うし

ちょっと平日のワンオペ考えたら苦しくなってきました。

皆さんはどうやって息抜きしてますか?

コメント

はじめてのママリ

ただの共感でしかないのですが...

娘はまだそこまで話はできませんが、家の中にいると構って構ってばかりだし気に入らなくてすぐ怒るので、本当にしんどいです💦

午前児童の講座や習い事に出かけた日は、午後は疲れるので家にいるのですが、お昼寝後の14時以降ずっと付き合うのが本当にしんどくて。

夕方からテレビも見せてますが、それまでの時間でもしんどいです😭
出かけてしまった方が楽です。

うちも、14時に起こしても夜寝なくなってきたので、さらにお昼寝減らすか悩んでます。母としては少しでも寝てて欲しい。
質問者さんの娘さんはもうお昼寝しないから余計きついですよね💦

息抜きはやはり、TVやYouTube見せてる時間ですね。近くでゴロゴロ、スマホ触ってます💦