※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

七五三のお参りは普段着ではダメでしょうか?3歳で着物でお参りは大変な気もしますし汚さないか心配です。

七五三のお参りは普段着ではダメでしょうか?3歳で着物でお参りは大変な気もしますし汚さないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段着というか、ちょっとフォーマル寄りの洋服がいいかもですね😊
3歳でも着物いけますよーうちは誕生日当日だったので3歳0ヶ月でしたが大丈夫でした

和三盆

前撮りで着物とドレス着たので、ご祈祷はワンピースで行きました🙆

• なー

なー

ワンピースは買いましたか?食事は行きますか?

• 10月1日
  • 和三盆

和三盆

バースデイで、ちょうど値下げされてたフォーマルワンピースがあったのでそれ買いました!
    近所の神社で、夫と私と娘だけで行ったのでその時は外食しませんでしたよ☺️

• 10月1日

ダメではないですよ。
着物かワンピースなどのフォーマルな服装が多いかと思いますが
気にされないなら普段着でも☺️

• なー

なー

そのまま食事は行くのでしょうか?

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

せっかくお参りするのなら、着物でなくてもフォーマル寄りの服が良いかと思います。
記念に写真撮影もするだろうし☺️

娘は3歳の時に、着物が特別な感じがしたようで、可愛い♡とルンルンで着ていましたよ😆
うちは車移動なので、着物でも全然問題なかったです!
長距離歩くとかだと大変かもしれませんね💦

• なー

なー

車になると思います。自分が来た時は面倒だったような気がしますが、よく覚えてません。レンタルですか?どこかで着付けしてもらうのですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が子どもの頃に着ていたものがあったので、娘にもそれを着せました。
    3歳は被布を着て、帯はないので自宅で簡単に着れます😊
    髪も薄毛だったし凝ったものは出来ないので、簡単に付け毛してお団子、髪飾りつけただけです。

うちは利用しませんでしたが、前撮りした所でも、レンタルや着付けしてくれます!

うちら食事はせずそのまま帰宅したので…食事をするなら、ずっと着物はお子さんも窮屈かもしれませんね😣

着物でお参り行って車で普段着に着替えさせるか、それかお参りからワンピースで行くとかですかね🤔

私なら神社で着物で写真撮りたいので(親の自己満ですが)、車着物→普段着で着替えさせるかな〜と思います。

• 10月1日
ツー

公園に行くような普段着はさすがに場に相応しくないかと思いますが、お出かけ用ワンピースくらいの感じなら良いと思います🙆

うちの娘も前撮りは着物で、お参りはフォーマルワンピースの予定です👧

• なー

なー

ドレスもかわいいですよね。どうしたらいいものか、、、。食事はどうされますか?

• 10月1日
  • ツー

ツー

食事は、お家でテイクアウトして食べるので、その時は着替えさせる予定です🙆✨

• 10月1日
  • なー

なー

テイクアウトいいですね!マックしか思いつかないのですが、軽めのご飯ですか?

• 10月1日
  • ツー

ツー

イタリアンレストランのテイクアウトピザと、子供の好物のスシローのテイクアウトお寿司とケーキの予定です✨

• 10月1日
  • なー

なー

やっぱりちゃんとしたやつですよね!💦

• 10月1日
  • ツー

ツー

うちは両親や義両親も呼んでるので、わりとちゃんとしたものですが、自分たちだけならマックも有りだと思います🙆

• 10月1日