※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の後ろに赤いプツプツがあります。頭皮の保湿は必要でしょうか?かゆみはないです。頭用のシャンプーを使った方がいいでしょうか?

今3ヶ月で体には何も無いのですが、頭の後ろらへんにプツプツと赤いものがあります。
頭にも保湿って必要なのでしょうか?
経験ある方どうやって治したか教えてください!
かゆがってる様子はないです。
頭ようのシャンプーなどにしたほうがいいですか?今は全身使えるもので洗ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこする時にママの腕が当たっている部分ではないですか?☺️
もしそうだとしたらあせもかもしれません!うちの子はこまめに濡れたガーゼで拭いて保湿、もしくはピジョンのあせもシートで拭いて保湿でよくなりましたよ✌🏻

カサついていなければ頭の保湿はしなくても大丈夫だと思います!

乳児湿疹という可能性もあるので、こまめに拭いて清潔にしてあげてみてください☺️

気になるようであれば受診してくださいね♪

うみ丸

ウチの子の時は、眠たい時とかに無意識に頭の後ろとか耳の後ろを掻いてたみたいで赤いプツプツが出来てました😅

小児科に行ったら頭皮に塗りやすい保湿剤を処方してもらえて治りました!