※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

妊娠初期の茶色いおりものが続いて心配。先生は安静にする必要なしと言う。増えた気がしてお腹痛くないが心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の茶色いおりものですが、ずっと続いた方おられますか?

初診が4週5日で胎嚢確認出来ました。その時もおりものが茶色く、出血してるのが心配で診てもらいました。

次の日治まったと思ったらまたその次の日から、茶色いおりものがで出して、ずっと続くからほんとに心配で(>_<)、また一週間後に診てもらい、その時に心拍確認出来ました。

その時先生から、出血はしばらく続くと思うけど、安静にする必要もないので、買い物や子供さん抱っこも大丈夫ですと言ってもらいました。次の検診は、予約してる日のままで大丈夫ですと言われました。

ですが、内診終わったらまた増えた気がして(*´A`*)お腹痛いとかはないんですが、ずっと続くので心配です。

1人目の時は全くなかったので、こんなに違うものかと毎日気になってしまいます。

同じような経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のお腹の子で、9週くらいまでずっと茶おり出てました!

無理はしないようにとは言われましたが、安静にとも言われてないし少量だから大丈夫との事でした!

9週頃にはいつの間にか無くなってました!
今は無事安定期に入れてボコボコ動いてますよ😌

  • きらら

    きらら

    ずっと茶おり続いてたんですね(>_<)同じような方もおられて良かったです(>_<)
    1人目の時はそのような事はなかったですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はそんなこと無かったです!
    1度だけ茶おりが出ましたが続くことは無かったです😌

    • 9月30日
  • きらら

    きらら

    私と同じですね!1人目は全然なかったので、同じ妊娠でもこんなに違うの?!と驚いています。
    お話聞けて良かったです(*^^*)ありがとうございました(^︶^)

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠の症状同じにして欲しいですよね🤔
    わたしも1人目なくて2人目あったので不安大きかったです💦

    • 10月2日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    茶オリが出たときはすぐに病院に連絡しましたか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです!
    切れ痔で鮮血が出た時に、おしりからの出血か確かめて貰うためと茶おりも続いてて心配なのでと言う理由で1度病院に行きました!

    腹痛もなかったし、茶おりはそこまで心配ないって事だったので行ってませんよ😌
    ただ健診の度に一応まだ茶おりが続いてますと経過報告はしてました!

    • 12月31日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    5w1dで朝起きてご飯食べてからトイレ行ったら、10円玉くらいの茶オリがシートに付いててビックリ😲しました‼️
    シート変えてからは目立つ感じでは付いてなくて。

    トイレ行くたびに気にはしてます。検査薬もしてみたけど、今のところ陽性なので次の心拍確認まで無事でいてほしいです。

    • 12月31日