※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
サプリ・健康

40代の方、ホルモンバランスどうですか?40になってから本当生理不順が多…

40代の方、ホルモンバランスどうですか?
40になってから本当生理不順が多くて不正出血と思えば生理来なかったり..検査は子宮頸がん体癌問題なし。子宮も卵巣も特に何かあるわけではないって感じですけどホルモンバランスが..

40からガタ来るよーって聞いてたけど本当しんどいです。
同じ世代の方どうですか?
漢方、サプリメントなど何か頼ってますか?

コメント

ます

今年3月に40になりました。
まだなったばかりだからかもですが、私は特に何もないです。

• zizi

zizi

たまたまと思いたいですが40になった途端、不順とは無縁だったのに急に狂ってきて体力も落ちて活力なくなりました😫一気に老けたなーって思います。

特に何もなくて何よりです✨
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
しましま

40代半ばです。
一人目出産後はホルモンバランス崩れたのか?酷い生理不順だったりありました。
それが2人目出産後は元々生理不順気味、揮発月経気味だったのが周期もきれいになり、快調です。
なんだかよくわからないですよね。持病っぽい物は悪化しつつあります。産後&年かなーというところです。

• zizi

zizi

出産すると重い生理痛がリセットされるとかは聞きますね。快調だなんて嬉しいですね✨

産後は私も比較的調子良かったですが40入ってからこの一年調子いい日感じたことなくて💦活力ないし面倒くさがりも拍車かけて子供と遊ぶ気力も一人目の半分です💦
    コロナという環境も相まって動くこと少ないし専業主婦ですし+年齢的なものがありますかねぇ。。。

この二日間くらいお腹が痛くて生理なんてなくなってしまえと心底思いました。
    コメントありがとうございます!

• 10月1日