※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検診で内診があり、痛みを感じた女性が会陰マッサージか疑問に思っています。内診時の痛みとは別のものだったのか気になっています。

内診グリグリ??会陰マッサージ??

今日37週での検診でした。

今回から内診あります、マッサージしますが、少し痛いの頑張ってください‼️と急に言われ、

え?!内診グリグリなのか??と心の準備ないまま内診台へ…

消毒し、たぶん器具を入れられて、前側お尻側グリグリされました。
激痛では全然なかったですが、なかなか痛かったです…😅

終わった後、お股が少し痛くてトボトボ歩く、って感じでした😂

これって内診グリグリとはまた違うものでしょうか?

まだ37週ですし、子宮口や子宮頸管などはチェックもされませんでした。

なんのマッサージだったのか…

会陰マッサージですかね?

会陰マッサージって、内診でやってもらえるものなのでしょうか??

よくわからず、なんだったのか気になってます😅

コメント

deleted user

内診グリグリは器具じゃなくて手なので内診グリグリではないですね🥹マッサージはされたことなくてわからないです、、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦そもそも器具なのかどうかもちょっとあやふやですが…😅

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

マッサージは私は初めて聞きました!
37週ならまだ内診グリグリではないかなー?と思いました!
私のところは内診グリグリは「ちょっと刺激しますねー!これでお産につながるといいねー。」と言う感じで言われました😊
それに次の検診でしますと事前に説明がありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦マッサージという表現をしていたので、内診グリグリとは違うのかなと思います…😅やはりレアですかね🤔

    • 9月30日