※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代が高い。平日は家を空けることが多いが、13,500円かかる。値上がりもしているので生活が厳しい。

電気代たっか!!
夫婦二人暮し。
旦那は平日仕事。
私は週3位のフルタイム。
日中家を空けることが多いのに電気代13.500円。
明日からほとんど値上がりもするのにほんとやってられない。
給料が上がるわけでもないのに。今まで通りの生活してたらダメってことだよね。

コメント

納豆

アンペア数下げれば安くなります!
うちは毎月3000円前後です!
専業主婦アパート3人暮らしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いですね🥹羨ましいです🥹
    今何アンペアかもわかってないので旦那に聞いてみます(笑)
    いくら食費とかで節約しても結局固定費が上がってて意味ないなーって思います😭

• 9月30日
  • 納豆

納豆

固定費見直せば、永久的に節約できます!我が家は40から15アンペアにしましたよ!ただ同時にエアコンとドライヤー使うとブレーカー落ちるので、工夫して生活してます!慣れます笑

あと保険料とかも見直しました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろうちも本気で節約しなきゃです😭固定費見直します😭旦那が支払い系してて私が金額把握出来てないのでまずはそこからです😭

• 9月30日

夫婦でそれは高い🥲
オール電化ですか?

正直赤ちゃん産まれたら24時間にエアコン冬産まれなら外にもでないので凄く高くなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ😭ガスも使ってます💦
    8月から9月の電気代なんですが、思い返すとその1ヶ月間1度もエアコン切らずに24時間つけっぱなしでした😭アパートなんですが寝室とリビング2台あって、寝室の方は夜から朝までつけっぱなし、リビングは1度も切ってなかった気がします😅(多分…)

• 9月30日

高いですよね😭
うちは賃貸ですが、プロパンガスなため、電気代もガス代も冬場がピークです!
昼間はいなくても冬場はガスも電気もそれぞれ3万ほどいるのですが、10月から値上げと言われて震えております🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も賃貸でプロパンです😭プロパン高いですよね😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも毎月15000円はします。
夏場はエアコン3ヶ月くらい付けっぱなしなのでもっとします。
夫と2人暮らしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月電気だけでその金額、辛くないですか😭もう家系ピンチです💸💸

• 10月2日