※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

毎週金曜の夜は外食orテイクアウト、土日の昼どちらかはテイクアウトっ…

毎週金曜の夜は外食orテイクアウト、土日の昼どちらかはテイクアウトって贅沢ですか🥺??仕事の日は8割くらいで弁当作ってます。

誰かに言われたわけじゃないですが、ふと気になって🤣フルタイムで働いていて、金曜夜と土日は休みたい気持ちが勝ってしまいます😇
あまりにも批判的な意見はご遠慮願います😂

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部

私的には全然ありですᐢ. ̫.ᐢ
土の昼が外食なら夜は作るけど
日の昼家で作ったら
夜は外とか全然あります😂
節約きっちりしてる方は
外食しやんのやろなと
思いながら私には
毎食家で自炊は無理でした😇

• みみ

みみ

良かったです〜!!
    節約節約も無理ですよね、ストレスたまるし🙄
    同じ感じで、この日は晩ご飯は頑張るから昼は楽させて〜ってよく言ってます😋✨

• 9月30日

専業主婦ですが、土日全く家で作らないで朝昼晩3食外食とかテイクアウトってことしょっちゅうありますよ〜😂

• みみ

みみ

本当ですか!!良かったです😂💓
    専業主婦さんたちも、毎日毎日子どもたちの相手があるし大変だから、息抜きの日が大事ですよね🥺✨

• 9月30日
ママリ

わたしなんて専業主婦なのに
土日の昼は基本外食orテイクアウトです😂
というか旦那が土日休みで必ず
昼前から出かけるので必然的に😂

• みみ

みみ

土日くらい楽するっていうメリハリ、大事ですよね!!✨笑
    わかります🤣むしろ昼ごはんを作らないために10時くらいからお出かけすることも良くあります🫢💓 

• 9月30日
まめも

私、専業主婦ですがそんな感じです〜😂
主人も割と外食好きな方なので、平日毎日作ってるんだから、土日くらいいいんじゃない?なんて言ってくれちゃうので甘えてます…笑

• みみ

みみ

優しいご主人ですね〜!!✨
    うちの旦那は最初あんまりいい顔してなかったのですが、1回だけ土日の昼ごはんを作らせてみたら、面倒くさいのが分かったらしく、今はむしろテイクアウト推しです😋✨

• 9月30日
きゅうちゃん

分かりますー!
私は時短ですが、土日こそキッチンに立ちたくないです。週末の作り置きなんてできません…😭

お金で手抜きが買えるならガンガン買います(笑)

• みみ

みみ

週末の作り置きだなんて夢のまた夢ですね😭同じく、土日はできる限りキッチンに立つ時間を少なくしたいです😂
    平日は仕事の延長と思って動けるのかもしれないです🤣

今のところカツカツではないので、買えるところは買っちゃいます😋💓

• 9月30日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

同じくです〜🤣
    月火くらいまでは晩ごはんちゃんと作るけど、水曜くらいからめっちゃやる気なくなります…昨日は納豆ご飯&レンチンの惣菜、今日は焼きそばオンリーでした〜💦

平日は仕事に家事に育児にがんばっているので、土日こそラクしちゃいましょう😊‼️

• 9月30日
  • みみ

みみ

わかります😂
    週の終わりに向かって、すぐ出せるもの多め〜とか焼くだけ〜炒めるだけ〜とかの料理になっていきます🤣

ですね!!でもでも明日のお昼ご飯こそはちゃんと作りますよー!!(何の宣言🤣🤣)

• 9月30日