※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのりんご
妊娠・出産

大好きなアーティストのライブに行くか悩んでいます。35wの公演か産後2w後か、どちらが良いでしょうか?初めての妊娠出産でイメージがわかないので迷っています。

難しいな質問を承知での質問です。
私は応援してる大好きなアーティストがおり、ライブの発表があり、とても悩んでおります。
かなり真剣に悩んでいるので、妊婦なのに〜母親なのに〜と言ったお答えは申し訳ありません、お控えください。。

行けそうな公演が予定日より1ヶ月2週間前の35w1dの公演(地方なので新幹線で1時間半くらいかけて行く予定です)
か、産後2週間2日の公演(電車で1時間ほど同じ関東です)かどちらに行くか、もしくは断腸の思いで諦めるか、、迷っております。

もし行くとしたら、35wの公演か産後2w後か、、
どう思われますか、、?

ちなみに初めての妊娠出産で35wと産後2w後がどのようなものかあまりイメージはできていません。。
よろしくお願いします。

コメント

ねむねむ

産後はやめておかれた方がいいと思います。出産は母体のダメージ大きいし、産後の身体はなかなかボロボロです😅慣れない育児の始まりのときなので、どうしても行かれたいなら産前かな?と思いますが、コロナなどの感染症もありかかると帝王切開になるケースもあるし、わたしなら行かないかなと思いました。

🐻‍🐻‍🐰💗

35週で2回行きましたよ!😂✨
妊婦さん用の座席?みたいな配慮をしてくれてましたし、バラードでは座ってね〜と言ってくれるアーティストだったので無理なく楽しめました☺️

✩sea✩

産後は難しいと思います💦
まず予定日通りに生まれるか分からないから、ですかね(. . `)
35週のほうがまだ行けそうかな、と思いますが、何かあった時、救急車搬送になり、かかりつけの産婦人科ではないとなかなか受け入れて貰えなくて、という事態になってしまうかもしれない、ということは、頭に入れておかないと、です💦

mks

うー💦💦
行くなら産前ですね...
産後2週間後は無理だとおもいます。。ただ、産前でもお腹も大きくなっていますし、電車で1時間...これも厳しい気もします...🥲破水や、コロナも怖いですし...
とても行きたい気持ちはわかりますが、
私なら諦めます🥲お腹の赤ちゃんに何かあった時に後悔したくないので🥲

はじめてのママリ🔰

少なくとも産後2週間はやめた方がいいと思います😅

身体もガタガタになるし、
気持ちもハイになったり落ち込んだりして、全然落ち着かなかったです💦

あと、予定日はずれる可能性もあるので、

体調を見極めて、少しでも不安があれば(お金払ってたとしても)ライブは諦める覚悟で…とかですかね🥲

はじめてのままり

批判するつもりではなく、
正直どちらも難しいと思いますよ😭

35週の時なら
お腹が大きかったり、体力の問題でりんごさん自体がライブを楽しめない可能性があります😖

産後2週間の時なら
日頃の疲労できっとそれどころじゃないと思いますよ😭

産後もう少し落ち着いてから
ライブがあれば、それを日頃から育児を頑張っているご褒美✨として行く方が、りんごさん自身も楽しめるのではないでしょうか⁇🙌

はじめてのママリ🔰

産後は自分が思ってる以上に体はガタガタで無理をしてまたママだけ入院ってなってる方といるので産後はやめた方がいいです。

35週だと行けなくは無いですが皆さんが言うようにコロナになったりすると帝王切開に変わったりかかりつけ医が変更になったりする可能性もあります。
また、ライブ中に体調崩したり早産で陣痛 破水がきて搬送とかになると受け入れ先がすぐに見つかるかも怪しいところです…

その点を踏まえた上で担当の先生とも話してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく先生は辞めなさいと言うかもしれないですが…

• 9月30日
Lily

その気持ちすごく分かります😫
私も大好きなアーティストのライブ、チケット取れてたのにつわりがしんどくて諦めたことあります😂

産後は上の方が仰る通りやめた方がいいです。動けそうでも体の内側はボロボロ、寝不足だし、お子さんを母乳で育てるなら授乳の回数も多いですし💦

35週も人によっては結構張りやすくなったり前駆陣痛が出てくる人もいます。ライブってどうしても興奮しちゃいますし、座って楽しもうと思っても周りが立っちゃうとステージ見えないし😭お腹大きくなってから人が多いところに行くのは結構大変です💦

子どもがもう少し大きくなればきっとまたライブ行ける機会あると思いますし、私だったら妊娠中、産後のライブは諦めます😭😭

咲里

私だったら35wで行きます😇生後間もない我が子を置いていけません💦

• 咲里

咲里

スタンド席なら座れるヨとも思ったけど結構意見は厳しいですね😅

• 9月30日
えんがわ

行くなら35wのときですね!
でも、それは妊婦検診の経過が順調だったらの話ですね、、

わたし自身はめちゃくちゃ元気ですが子宮頸管短めで切迫早産で自宅安静中です、、
そーゆーのがなければもし行くのであれば35wですが、お腹も重くて大変だと思うので無理せず、母子手帳とかは必ず持って行ったほうがいいと思います!

さくら

行くなら産前。産後は難しいと思います💦
35wで新幹線となるとちょっとしんどいとは思いますが、コロナは気にしない、経過は順調、となれば行けなくはないのかなと。ただ、せっかくチケットを取れても切迫などで行けなくなる可能性もあるのでそこは覚悟の上でになりますが😭
旦那さんについてきてもらえたら何があっても心強いですし少しは安心だと思います!

はじめてのりんご

皆様様々回答本当にありがとうございました🙇‍♂️産後は皆様体調含めて体がガタガタなんだなと勉強になりました。引き続き検討中ですが、経過順調で行くなら35wだなと思いました。ありがとうございました🙏